--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

旅とんび ③

とんびの旅の軌跡をたどってみてます。 (過去旅の軌跡① & 

前回からの続き。
201004 Japan
2010年3月から4月にかけてとんび連れで日本に一時帰国。出発7か月前から日本入国のための準備をし、無事空港動物検疫を通過。久々の日本の桜の季節。

201004 Vienna
2010年4月末。アイスランド火山噴火でヨーロッパの飛行機が大いに乱れた頃。幸い自分たちの取っていた便は通常運行してくれてこれは経由地ウィーンについたところ。 おつかれとんちゃん。
その後ブルガリアで一か月過ごし次なる地、ハンガリーのブダペストへお引越し。

20106 Margit island
2010年6月。初マルギット島のお散歩。とっても話しかけてくるビーグルに「僕はハンガリー語話せません」とサインを送っているところw とんびは今はハンガリー語ペラペラ(笑)

201011 Krakaw
2010年10月。車でスロバキアとポーランドへ。これはクラクフ。

201011 Zakopane
帰り道、お山のリゾート地、ザコパネに宿泊。積極的にモデルをしてくれた時代w

201011 Slovakia
ハンガリーに戻る途中スロバキアで見事な紅葉。

冬はずっとブダペストにいて春。両親が訪ねてきてくれた際、皆でオーストリアやミュンヘンを訪れた。
201104 Vienna
2011年4月。ウィーン。

201104 StWolfgang see
オーストリア湖水地方を通って。St. Wolfgang。

201104 Salzburg
ザルツブルグ。

201104 Salzburg Mirabell
ザルツブルク・ミラベル宮殿。

201104 Munich
ミュンヘン。ハンガリーへの帰り道にはオーストリアのメルクに一泊。

201105 StPolten
2010年5月。飼い主の大事な用事に付き合ってオーストリアのザンクト・ぺルテン。ここはこの後年二回毎年通ってる。

201106 Burgas
2011年6月。車でブルガリアのブルガスへ。一年ぶりのシーガーデンに大はしゃぎ。

201106 Burgas2
住んでいた家の前を通ったら当然の如く「早く家に入りましょうよ」と。

201108 Rovini
2011年8月。クロアチア・ロヴィーニ。古くてこじんまりしたとてもかわいい街。


ランキング参加中★ (現在70-75位の間を行ったり来たり中)


  
クリック応援ありがとう♪
  


にほんブログ村

22:31 | TOMBI旅の軌跡 | comments (0) | edit | page top↑
Wed.

旅とんび ②

とんびの旅の記録の続き。

2008年5月 トルコ・チャナッカレ
200905Chanakkale.jpg
ブルガスの友人らで車でトルコの島に。その途中寄った街、チャナッカレで地元おじいちゃん達にかわいがられてテンション低!

20090Gyokucheada.jpg
チャナッカレからフェリーのってギョクチェアダ島へ。 まだオフシーズンなのもあってか人けが少なくて自然がいっぱいで静か!

200906 Gyokucheada (2)
初めての生き物(陸ガメ)との遭遇。(ギョクチェアダ)

2008年6月
2008Bonn.jpg
オット両親ブルガス訪問。その後みんなでドイツをドライブ。ケルンからフランクフルトまで。ここは二つ目の立ち寄り地、ボン。

2008bonn (2)
ボンのワンコと交流。相手の高テンションに若干引きぎみの赤獣。

2008boppart.jpg
ボートでライン川下りをしている両親と待ち合わせのボッパルト。

2008rudesheim (2)
リューデスハイムで宿泊。ワイン畑の上を行くリフトからの景色に「わーー」ってなってる犬w

2008rudesheim.jpg
リューデスハイムの丘の上からの景色。

2008berlin.jpg
フランクフルトで両親と別れたあと、我らはベルリンへ。その後ここからブルガスに戻る。

2008年7月
2008Sinemorez.jpg
ブルガスの友人達と黒海の南部のビーチ、シネモレッツへ。ここで初めて泳いだ子。(もう二度とごめんだ、そうです)

2008年7月
200808 Bansko
ブルガリア西南部の山岳地、バンスコ。馬車引く馬を見るとどうしても吠えちゃう子。

2009年6月
200906 Eltz castle (2)
マレーシアに住む友人夫妻がブルガスを訪ねて来てくれた。その後皆でドイツ旅行。ブルガスからケルンに飛び、レンタカーでミュンヘンまでの行程。ここはケルンの後に寄ったエルス城。お城好き犬、この後城内で高テンションに。

200906 Rothenburg
ローテンブルクに二泊。この街好き。

200906 Fussen
南ドイツ山間の街、フッセン。この付近の宿に二泊。ノイシュバンシュタイン城なんかも見学。(残念ながら犬は不可)

200906 Austria
車でさらに南にドライブしてたらオーストリアに入る。静かでいい村。ここはなんていう名前だったんだろう・・・

200906 Munich
仲間との旅の終点、ミュンヘン。ビールがおいしいいい街。ここで友人と涙の別れ。我らはデュッセルドルフへ飛び一泊。日本街でラーメンや天ぷらなどを楽しんで血中日本濃度をガツンと上げてブルガスに帰国。

いやぁ、懐かしい。



とんび飛行機嫌いなのに・・・応援してねー

にほんブログ村


00:49 | TOMBI旅の軌跡 | comments (0) | edit | page top↑
Mon.

旅とんび ①

今年で12歳になるTOMBI。生まれは神奈川県大和市。3歳まで日本で過ごし、それ以降はヨーロッパしかも東欧で暮らしてきました。ヨーロッパに来てからの旅は常にTOMBI連れ。色々なところを一緒に歩きました。その記録をまとめてみようかと。

2007年5月
200705.jpg
成田からオーストリアに到着。初の長旅ご苦労さん。空港近くの街についた時、めっちゃ嬉しそうだったのが印象的。

2007年5月
200708.jpg
上のオーストリアの翌日、さらに飛行機乗ってブルガリアのブルガスへ。家の近所の道を散歩。

2007年7月
200707.jpg
ブルガスから30キロほど北上したところにある世界遺産の街、ネセバールで。

2007年11月
200711a.jpg
ブルガスから車走らせブルガリア中南部の山間地スモーリャンへ。友人親子と旅。

200711.jpg
スモーリャンでトレッキングした先にあった滝。

2008年2月
200802d_20160307041237d1b.jpg
ブルガリア航空に乗ってパリへ。TOMBIとパリ歩くの夢だった。セーヌ川沿いで。

パリからレンタカーしてブルゴーニュ地方へ。
200802e.jpg
途中寄ったスミュール=アン=ノーソワ。中世のラブリーな街。

200802.jpg
ボーヌで。飼い主のワインテイスティングにつき合わされ犬。犬がどこでも当たり前の国、フランス。

200802c_20160307041236533.jpg
ボーヌから近くのワイン街道をドライブした時に寄ったお城。名前失念。お城見たらさーーっと走って行ってポージング。赤獣城好き疑惑が始まるw

200802b_2016030704123487e.jpg
アルザス地方のコルマール。カラフルなプチ・ベニス。この後ストラスブールへ。

200802a_20160307041233b3b.jpg
ストラスブールからシャンパーニュ地方へ。お城に宿泊。リーズナブルだけどとっても格式高くて居心地のいい宿でした。城好き犬テンション高し。

2008年5月
200805.jpg
地元ブルガスのシーガーデンで。いつもここ来るとこの笑顔。

2008年4月
200804.jpg
神奈川で友達だったルーマニア人の友の一時帰国に合わせてブカレストへ。チャウシェスクが建てた国民の館前で。ブカレストはブルガリアより色々進んでいて綺麗、ルーマニア人の情の熱さに感動という印象深い旅だった。

続く


飼い主に連れまわされるとんびを応援してね!

にほんブログ村


04:39 | TOMBI旅の軌跡 | comments (0) | edit | page top↑
