--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

マルギット島散歩

散歩出がてら近所のトルコ料理屋で腹ごしらえ。人がいっぱい並んで大盛況な店。店先のテラス席ならTOMBIも一緒で大丈夫。

「ボクにもちょっとくれるんだよね?」「いえ、あげません」

食後歩いてマルギット橋を渡って島へ。現在マルギット橋は大規模修復中でトラムとバス以外の車両通行止めで朝から晩までガッガッガッガっと工事が続いています。橋の端は歩行者が歩けるようになっているけれど狭いし人はいっぱいだしなかなか歩きづらい。早く工事終わらないかな。終わるとトラムも島の入り口駅で停まるようだし、島へのアクセスが断然楽チンになります。でも今年いっぱいは工事しているとか。辛抱辛抱。

現在のアパートを決めたのもこの島が近くにあるから、というのが大きい。(家から徒歩15分)
ちょっと奥に行くとこんな緑の広場もあるのです。(最近知った)

広い芝生を見るとがぜん張り切る獣。「やっほ~い」

ビーグルちゃんに会いました。

ビ「ねぇ、ねぇ、君どこから来たの?」 と「ハンガリー語は分かりません」(真顔で緊張)

ビ「名前はなんていうの?」 と「だからハンガリー語は分かりません」(白目で緊張)

ビ「ねぇねぇ、ねったらねぇ!」 と「何言ってんだか全然分かりません」(口一文字で緊張)

ビーグルは友好的な犬種なのでこうやって出くわしてもTOMBIも割りと大丈夫ですが、犬種によっては相手が男の子の場合一発触発険悪モードになったりします。基本男子とはお話したくない年頃。釣れないタイプでごめんよ。(その代わり女の子は全般ウェルカム 苦笑)

さらに奥に進むと小規模ながらガーデンがあります。

ローズガーデン(小規模)でわはは。

今がシーズン。







いっぱい走った後の水は旨い。がぶ飲み犬。

さあ、帰り道また走ろう。

島には樹齢何百年?って位の見上げる大きさの木が沢山生えています。
首都の真ん中とは思えない静かで広々の公園。今は蚊が多いのでノンストップで手をぶんぶん振って歩き続けないとならないですが、蚊のいない季節はもっとゆっくりしたいな。
18:32 | TOMBI | comments (5) | edit | page top↑
