--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

Krakow クラクフ ポーランドの旧首都

スロバキアからさらに北上。左手にタトラ山脈を眺めながら山を越えポーランド入り。3、4時間走ってクラクフの街に。
DSC_0165.jpg
朝は気温が0度とかマイナスとか。キーンと寒いです。寒いせいか朝は不機嫌ぶっちょう面犬。
DSC_0146.jpg
朝は毎日もやがかかってそれはそれでなんだか街の雰囲気と合っており。
DSC_0149.jpg
公共交通機関はブルーが多いクラクフ。路面電車がレトロでいい。
DSC_0144_20101018053346.jpg
クラクフの旧市街はぐるっとこのようなグリーンベルトで囲われており。この街路樹帯がステキで、街に豊かさを醸し出してると思う。どこ行ってもポーランドは木の美しさを生かしているなぁと思った。
DSC_0158.jpg
旧市街はどこを歩いても味があります。
DSC_0189_20101018053455.jpg
お昼近く、やっと太陽が出てきて青空。ここは中央市場広場。中世の街並みの中ではヨーロッパ最大の広場だそうで。本当に広いです!
DSC_0194.jpg
広場の真ん中にある中央市場。
DSC_0168.jpg
DSC_0187.jpg街中を沢山の観光馬車が走るので、ブルガリア以来久々に馬に反応して興奮状態の赤獣(笑)
DSC_0172_20101018053456.jpg
街で目立ってたワイマラナーの女の子。写真撮らせてもらいました。
DSC_0176_20101018053456.jpg
TOMBIに関心あり♪ TOMBIは大きな女の子には関心なし(笑)
DSC_0316.jpg
中央市場の回廊。

クラクフ、ステキな街です!

続く
13:41 | 近隣の国 | comments (9) | edit | page top↑
