--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

異種間の友情

キキがうちにいた頃の話に戻るけど…
キキの弟、マリオはゴールデンハムスターのメスを飼っていて名前をフッフィーといいます。
TOMBIは何度もキキの家に遊びに行っていてフッフィーと面識あり。
実はただ面識があるのみならず、相当好きで、いつもキキの家に行く時はしゃいでました。フッフィーに会いたくて♪
フッフィーのお姉ちゃんの(?)キキが我が家にいた時、彼女が手の中にフッフィーがいるふりをしたら…
DSC_0212_20101115072639.jpg
「えええ、どこどこどこ~~!?」とくらいつく、くらいつく。ちゃんとフッフィーとキキをリンクして覚えているんだ。
DSC_0214_20101115072639.jpg
「見せて、見せて、フッフィー見せて~」とやってくる赤獣。
DSC_0216_20101115072638.jpg
すごい期待の目。
TOMBIの必死すぎる様子がおかしくて何回も「フッフィーごっこ」をするキキ。丸めた手の中にむかって「フッフィー、カワイ~~」(そこだけ何故か日本語)と。
DSC_0217_20101115072638.jpg
「フッフィーどこどこ~?」 さすがに10回位ひっかかって、キキに騙されたって気づいたようで。もうそれ以上は乗ってこなかった。でも10回も騙されちゃう位フッフィーに会いたいTOMBI。真面目にハムスターのメスを飼ってあげようかと話し合ってしまった。
DSCN3756.jpg
これが当のフッフィーちゃん。ゴールデンハムスターの女の子。2歳半。
DSCN3767.jpg
フッフィーとTOMBIが出会った頃は念のため、とフッフィーをボールに入れていました。このボールを転がしながら自分の寝床のある部屋に移動するフッフィー。それをくんくんと追いかけるTOMBI。
DSC_0120_20101115073018.jpg
この二匹は仲良し、大丈夫なんだ、と人間が確認してからはボール無しでふれあい。TOMBIもフッフィーもくつろいどります。

ほのぼの異種間友情。フッフィーin ブルガリア、TOMBI in ハンガリーでもう会えなくなっちゃったのは寂しいね。
23:50 | TOMBI | comments (10) | edit | page top↑
