--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ツィタデラ

ブルガリアからブダペストに戻って来たその晩、今度はオット弟夫婦と奥ちゃんご両親が来てくれて。
なんだかもう遠い昔な話の気がしてしまう…。
DSC_0017_20110729020140.jpg
道端で見かけたハンガリアン・ヴィジュラ(ビズラ)に立ち止まる。
DSC_0019_20110729020140.jpg
飼い主さんを凝視w つるっとした質感、澄んだ目がかわいい。好奇心旺盛で陽気な、大好きな犬種。

ブダペスト色々巡り。
DSC_0005_20110729023837.jpg
これはニューヨークカフェ。ブラハのボスコロホテル内のカフェ。ゴージャスな内装は見る価値あるかも。
DSC_0007_20110729023836.jpg
色使いがね、淡くて好みな雰囲気で。(写真は別の時撮ったのだけど、ご一行とも行ってみた)
DSC_0014_20110729023835.jpg
淡いグリーンとアイボリーとゴールドと。ライトもステキ。
DSC_0016_20110729023835.jpg
コーヒー一杯がブダペスト最高値?wでも日本円に換算すると「あ、ま~、いっか。この雰囲気だし」と納得できる。現地価格になれている私はいちいちぎょっとしちゃうけどw

こちらは所かわってアンドラッシー通りに建つパリシュデパート跡。
IMGP8264.jpg
現在は本屋併設カフェ。このカフェの名前は不明。荘厳な雰囲気なのに値段設定がお手ごろでお気に入り。(オット弟撮影、以下全て。)

最終日は色々回った〆にツィタデラのピッツェリア(?)のパノラマ席を予約しておき。
IMGP8628.jpg
暮れ行くブダペストを目の前で鑑賞。ワンコフレンドリーでもある。お水出してくれた。
IMGP8686.jpg
こうやってゆっくり日が暮れ電燈が灯り夜景に変わってゆく様子を楽しめる。超オススメ。

これは・・・
IMGP8726.jpg
一度やってみたかった(笑)
IMGP8729.jpg
通りすがりの人がくくくっと笑っていった。

一緒に観光客気分を味わった楽しい一週間だった♪
18:30 | ブダペスト見所 | comments (7) | edit | page top↑
