--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

おいしい一週間。

オット弟夫婦がハンガリー再訪問してくれて。今回はビジネスメインだけれども。
合間においしいものいっぱい食べるぞ~と気合。
DSC_0034_20120131210859.jpg
キライ・ウッツァの素敵な雑貨屋さん、ARIOSOの中庭。
DSC_0045_20120131210858.jpg
ランチした Gerlóczy カフェ。近頃ではここは外せない。
DSC_0050_20120131210858.jpg
夜はみんな大好き、Mosselenベルギービール処。今回このドラフト初めて飲んだけどめっちゃ旨い!
DSC_0060_20120131211039.jpg
卸業をしている友人宅で英国生地を物色。美しい…。
DSC_0063_20120131211039.jpg
ハリスツイード!
DSC_0075_20120131210857.jpg
ティーブレイクに立ち寄ったのはMASSOLIT BOOKS。英語の本屋なんだけどここのキャロットケーキが絶品で。
IMGP1899.jpg
こじんまり落ち着く空間。
IMGP1904.jpg
お茶もCelestial Seasoningから選べる。Tazoもある。
IMGP1923.jpg
とある朝は我が家の近くのワイン・カフェ処へ朝食を。
DSC_0076_20120131211038.jpg
狭い店内、おいしそうなものが並ぶ。
DSC_0079_20120131211037.jpg
ハムとチーズサンドイッチ。ハムは好みのを選んでその場でスライスしてくれる。私のはイタリアの生ハム。旨し。
DSC_0101_20120131211037.jpg
夜はグンデル!招待にあずかってしまった。いつか行ってみたい~と思っていたレストランで嬉。フォアグラがおすすめとのこと。トロケマス。
DSC_0102_20120131211303.jpg
クラシカルな店内。生演奏が流れ。
DSC_0103_20120131211303.jpg
粋なプレゼントもらって大喜びのオット弟。
DSC_0119_20120131211302.jpg
日本の皇室の方がこれを召し上がってたいそう気に入られたとか…で。絶品。
DSC_0127_20120131211302.jpg
怪しく光るのはデザートに引火のフランベ。
DSC_0129_20120131211301.jpg
モンティのチャルダーシュお願いしました。
IMGP2045.jpg
翌日、商談待ち中の我らw。
DSC_0161_20120131211422.jpg
昼はフィリッペ!今日のお通しは小エビのマリネ。んまい!
DSC_0165_20120131211421.jpg
アペタイザーはベルギームール貝。すごい量。白ワインと合い過ぎるのであった。
DSC_0167_20120131211421.jpg
お次は赤。ハンガリーのね。
DSC_0169_20120131211420.jpg
これ絶品。
DSC_0170_20120131211420.jpg
ヴィールの煮込み。ワインとのハーモニーに悶えます。
DSC_0172_20120131211419.jpg
二種類のチーズの後はデザート盛り合わせ。さいこ~ (以前の記事でここのランチ1700フォリントと紹介しましたが、値上がりして今は2300フォリントです。それでもまだ驚愕のお値段)
DSC_0179_20120131211620.jpg
左から二人目がフィリッペさん。
DSC_0186_20120131211620.jpg
店の愛犬マッツィも健在。
DSC_0220_20120131211619.jpg
日曜朝はマルギット島へ。
DSC_0224_20120131211619.jpg
いつになくワンコがいっぱいで。
DSC_0233_20120131211618.jpg
たのち~♪
DSC_0251_20120131211618.jpg
ジャーマンヴィジュラ、4か月。
DSC_0262.jpg
おもしろいカットのプーちゃん登場。
DSC_0265_20120131211743.jpg
両方から匂いかがれ。
DSC_0270_20120131211742.jpg
プードルじゃなくてうさぎだったのかも。
DSC_0279_20120131211742.jpg
散歩の後は直接ランチへ。高い天井が落ち着いた雰囲気を醸し出す。
DSC_0280_20120131211741.jpg
ライトも素敵。
DSC_0282_20120131211741.jpg
ここのアペタイザーでまたもフォアグラ行ってみる。リンゴの重ね焼き、トカイワインソース掛け。旨いのだった。
DSC_0283.jpg
オットの草履。もといシュニッツェル。とてもよい。

一週間をざっと振り返ってみました。
おいしいものいっぱい食べたね。
13:59 | ハンガリー衣食住 | comments (6) | edit | page top↑
