--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

Tug o' war

ロープの切れ端を見せたら大興奮で私から奪い去り
DSC_0003_20120628153505.jpg
< はむはむ♪
DSC_0008_20120628153504.jpg
< む?
ひっぱりっこしようよ。
DSC_0009_20120628153503.jpg
< や~ん
DSC_0010_20120628153502.jpg
< かえして。
ひっぱりっこは好きじゃないらしい。

おまけ
最近の私の洗髪剤。手作りインドハーブ洗髪続いています。こちらを師匠とあおいで洗髪に染髪にマッサージに美白に大参考させていただいております。
DSC_0061_20120628153501.jpg
鍋に水1リットルほど
リタ(英語:ソープナッツ、洪語:モショディオ)10個ほど
ドライアムラ大匙2杯ほど
シカカイパウダー大匙1杯
DSC_0070_20120628153500.jpg
15~20分位弱火で煮詰めて出来上がり。最後にレモン汁半個分絞り入れたり入れなかったり。
濾した液をペットボトルに入れて冷蔵庫保存。洗髪の時そこから50-100cc程取り分けて乾いた髪と頭皮にすり込み10分程放置→洗い流す。以上。 注意点としては液が目に入らないように!入ると眼球が焼けたように痛む。洗い流して数分で落ち着くけど。
頭皮はすっきりだし髪はしっとりさらさら理想の状態になる。もともとある髪のうねりもいくぶん落ち着いて扱いやすい。
以前はリタ、アムラ、シカカイのパウダーを配合して洗髪の度に大匙1程をお湯で解いた液で洗っていたけどつぶつぶが頭皮に入り込んですすぎが大変だった。今の方法だとすすぎがとても楽。願わくばシカカイもドライの実の状態でほしいけどブダペストでは見当たらず。
自然派洗髪をお探しの方には超おすすめ。この良さを知ったらもう市販のシャンプーには戻れない。
08:11 | TOMBI | comments (2) | edit | page top↑
