--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

親戚さんいらっしゃい

先月終わりから今月頭、日本からお友達が訪洪牙利してくれました。
TOMBIの実家のCちゃん。我が家にとっては(血のつながりはなくとも)親戚同様です。こっちの友達にも「親戚が来るんだ♪」と話してました。
数日前からカウントダウンしながらCちゃんが来る旨TOMBIに伝えてあったので当日はもうわくわくどきどきで空港から我が家への到着を心待ちにしていた赤獣君。
遂に来たら!!
1_20121117051721.jpg
弾丸のようにドアから出て行ってエレベーターまでお迎えに。久々の再会がうれしすぎてずっとくるくる回りながらCちゃんの到着を大歓迎してました。「Cちゃ~~ん!いらっしゃいっ」
2_20121117051720.jpg
嬉しくて嬉しくて、くるくる大歓迎プラス歓迎のちゅ。内弁慶のTOMBIがこんなに再会を喜ぶ相手は多分地球上に我が家の二人を除いて3人…。
3_20121117051722.jpg
くるくる喜びの舞が続く。
4_20121117051723.jpg
うれちーうれちーうれちー

たくさんのお土産持ってはるばるやってきてくれたCちゃん。嬉しかったよー。
いっぱいブダペスト観光もした。TOMBIとも毎日散歩した。
5_20121117051724.jpg
これはTOMBI初の地下鉄乗車。(一応口輪が義務付けされてます)くちばし犬。
6_20121117051815.jpg
地下鉄はほかの国では乗ったけど、ブダペストでは初めて。
7_20121117051816.jpg
一駅乗ってパーラメントの夜景見に行ったよ。

週末はウィーンにも行ってきた。
8_20121117051817.jpg
ウィーン在住の友人ご夫妻に案内されて旧市街を練り歩いてきた。
9_20121117051819.jpg
すてきだったよー。(コンデジ写真は今一つの写りだけど…)
10_20121117051820.jpg

11_20121117051853.jpg

12_20121117051854.jpg

13_20121117051856.jpg
たっぷり夜の散歩したあとは友人のおもてなし料理とワインを楽しみ。
14_20121117051857.jpg
すてきー
15.jpg
やったー
16.jpg
オーストリア大好き犬も満足。
18.jpg
翌日も観光。旧市街やリング内、王宮を練り歩いてみた。シュテファン大聖堂。
19.jpg
王宮のグリーン広場で爆走。
20.jpg
失礼。ダイレクトキャッチを試みてみました。見ていたイタリア人のおばちゃんに「ブラボー」って言われました。
21.jpg
どれがTOMBIだ?
22.jpg
ちょっと素敵だった中庭でモデル依頼。しぶしぶポーズw
23.jpg
ちょっと素敵だったドアで(以下同文)
24.jpg
ちょっと素敵だったカフェで(同文)
25.jpg
今回初の場所として軍事博物館にも行ってみました。月の最初の日曜日は入場料無料だよー。立派な建物。
26.jpg
これを見に来た。第一次世界大戦勃発の発端となったフェルディナンド皇太子暗殺時に乗っていた車や
27.jpg
暗殺時着用していた衣服。弾丸や血痕もある。ここからあの恐ろしい世界大戦に広がって行ったのだね。

友人夫妻お勧めのウィーン名物ターフェルシュピッツの名店へ。
28.jpg
ヘルシードリンク、『コンブハ』(konbuchaって書いてあるけどボーイさんはコンブハと発音されてました。ちなみに日本の昆布茶とは似ても似つかぬ爽やかなドリンク。何故にこの名?)
29.jpg
これがターフェルシュピッツ。要は牛肉の煮込み。やわらかくておいしい。
30.jpg
牛肉煮込んだスープは絶品コンソメスープです。
31.jpg
西洋わさびとリンゴのソースでいただくのが美味しい。

忙しくも楽しい日々!Cちゃん訪問記、あとちょっと続く予定です。

21:43 | ハンガリー友 | comments (4) | edit | page top↑
