--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

拉麵 in Budapest

日頃から参考にさせてもらっているこちらのブログで紹介されていていてもたっても居られなくなりオットと駆けつけたのは今月初め。
DSC_0291_20130227173539.jpg
中華拉麵です!ラーメンラブなので。以前ラーメンが食べたくなると行っていた中華街奥地の問屋街で手打ちラーメン出していた店がつぶれてしまってラーメン欠乏していたところ。ありがたい情報でした。漢方スープらしいです。一日前に予約をしたほうがいいとありましたが、注文してみたら普通に受け付けてくれました。出てくるまでに若干時間はかかりましたが。手打ち麺と独特の中華ハーブと牛肉のだしで美味しいかったです!牛肉ラーメン、確か850ft。
DSC_0289_20130227173538.jpg
おこりんぼのおじさんがいる、とあちらのブログで紹介されていましたが、怒られませんでしたw 愛想はないですが普通にのんびり対応してくれます。
DSC_0288_20130227173537.jpg
外観。
中国蘭州酒店
1087 Budapest、Luther u 1/B
ブラハとケレティの中間位のところでした。
(余談:後日オットが一人で行った時鶏肉ラーメンを頼んだら牛肉の方が美味しかったとの感想でした)


その日は珍しく真冬の中の快晴日で青空と太陽の光に嬉しくなった日でした。
DSC_0264_20130227173446.jpg
アンドラッシー通りを歩いてみたり。
DSC_0266_20130227173448.jpg

DSC_0270_20130227173449.jpg
オペラ座。
DSC_0273_20130227173452.jpg
オペラ座の入口の天井は素敵。
DSC_0282_20130227173536.jpg
別の小道。後ろに見えるのは大聖堂。

と書いている今は二月も終わり。着実に春が近づいているブダペストです!気温も5度とか8度とか。
思えば今年の冬は寒波がほとんど来なくて楽だった…というか去年が寒すぎたんです(2月)。
3月になったら多少寒くても気分は春!待ち遠しいですねー。うきうき。

09:57 | ハンガリー衣食住 | comments (2) | edit | page top↑
