--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

王宮脇の廃墟感

近頃定期散歩ルートに加わった王宮脇エリア。
DSC_0035_20161127182119d19.jpg
8月20日のクラフトフェアはこのエリアから上の王宮前まで出店がびっちり出店します。
めっちゃテンションが低くて不機嫌犬な日。まだこの頃は咳が酷くて原因がつかめていない辛いころでした。散歩に行くとその間咳がほとんど出ないのでせっせと連れ出していましたが、本人はやっぱり体調すぐれなかったんだと思う。

DSC_0037_2016112718212176a.jpg
ぽつねーん・・・
あまりこの先行くのに乗り気がしていない子。時々こうやってだだこねます。
でも構わず進む無情な飼い主。

DSC_0040_201611271821229ee.jpg
「もう帰ろう」

DSC_0041_201611271821231e3.jpg
王宮のフニクラ乗り場のすぐ横から続くこのゆるやかな上り坂はなぜか人があまり通りません。あの短くて激高プライス(片道100m位で1300フォリントだったかな)のケーブルカー乗るよりよっぽど味があっていいエリアなのに・・・。古い石畳で古都感満載。

DSC_0044_20161127182125ab2.jpg
向こうに見えるはエリザベス橋。

DSC_0047_20161127182139b8d.jpg
相変わらずの仏頂面。

DSC_0052_2016112718214208d.jpg

DSC_0053_20161127182144fd1.jpg
なんかわくわくする一角。

DSC_0056_2016112718214537a.jpg
城壁に登れます。(犬も)

DSC_0060_20161127182204449.jpg
廃墟感いっぱいで、素敵でしょー。観光客の皆さんは時間がないのか、こっちにこういうのが広がっているのを知らないのか、真ん中ちらっと見ただけで帰るのはもったいないなぁ。

DSC_0062_20161127182205706.jpg
城壁の裏はゲッレールトの丘が見わたせます。

DSC_0066_20161127182207d66.jpg
ぐるっと登りきると王宮脇の小さなハーブガーデンに出ます。ここの蔦が素敵で。

DSC_0070_2016112718220807a.jpg
ぷーん。

DSC_0071_2016112718221057c.jpg

DSC_0076_20161127182234cc2.jpg
小さなハーブガーデン。

DSC_0084_20161127182235aea.jpg
そのままさらに階段を上りきると見晴らし台に出れます。
とってもいい眺め。
終始わかりやすく不機嫌な犬w

DSC_0095_2016112718223796d.jpg
さっき歩いてきたところが見下ろせる。

DSC_0096_20161127182238d3a.jpg

DSC_0097_201611271822401c2.jpg

DSC_0102_2016112718225252a.jpg
いい町だなー。

DSC_0113_201611271822555e2.jpg
王宮がすぐ横から見れます。
そんな王宮脇散歩コースのご紹介でした。時間に余裕をもってこの廃墟感を味わうのもおすすめ。ヴァ-ルケルトバザールもこのすぐ下です。


10:47 | ブダペスト見所 | comments (0) | edit | page top↑
