--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ドナウ川の流氷

この冬はめっきり冷えてます、ブダペスト。
過去二年の暖冬が嘘みたいに寒い。
DSC_0369_20170109045834b7d.jpg
ついに流氷も流れ着いています。そりゃ凍るよね、この寒さだったら。
久々の流氷だったのでマイナス8度の中カメラ持って出てみました。毎日寒すぎてこんなことでもなきゃカメラなんて持ち歩けない。

DSC_0421_20170109045913940.jpg
日本も関東名古屋は10度くらいと聞きました。それって夢みたいな暖かさだわ。

DSC_0416_201701090459109ab.jpg

DSC_0316_20170109045813858.jpg
流氷見物の人たち。マルギット島から下りて行ったんだと思う。一瞬撮影のためなら行こうか・・・とよぎったものの、寒すぎてあっさり断念。

DSC_0277_2017010904581264b.jpg
カモメは流氷の上で休んでました。足冷えないの?

DSC_0259_20170109045809ce3.jpg
元気な若いビジュラ君は裸で寒さをものともせず棒ではしゃいでおりました。かわえーのー。

DSC_0275_20170109045811f3d.jpg
時系列前後してますが、今回の撮影の最初はこの夕日から。ドナウ川と流氷とマルギット橋と夕日。美。

DSC_0424_20170109045104677.jpg
川沿いを下流に歩いていくとだんだん日も暮れ、ぽつぽつ明かりが。

DSC_0429_20170109045106f4c.jpg
王宮とくさり橋と流氷。ここで寒すぎてバッテリーがアウト。

写真 Jan 07, 4 47 16 AM (2)
朝方目が覚めた時「今外何度だろう・・・」と確認した時のもの。これは昨日の朝。実は今朝はマイナス22度だった・・・。

写真 Jan 02, 3 04 17 PM
とんびは咳がまた出始めました。原因がまだつかめてなくてお医者さんとともに試行錯誤。食欲も夜の遊び欲もあるので元気といえば元気なのですが、咳の発作が出たとき胸が締め付けられます。ここ一週間は寒すぎて散歩自粛。(本人も全く外に行くことに無関心)

お友達が今月お国に帰国が決まったので最後にとんびに会いに来てくれました。
さみしくなるなー。
21:19 | ブダペスト見所 | comments (2) | edit | page top↑
