Wed.

クロアチアの旅 クルク島ヴルブニク

バシュカを後にして次なる目的地に行く前にクルク島でもう一か所立ち寄ってみたい場所がありました。
島の東側にあるヴルブニク(Vrbnik)。
P1030059.jpg
旧市街がこんもり円柱型に盛り上がってる。以前行ったロヴィーニの旧市街と似てる。

P1030017.jpg
ここも青い海がまぶしい。

P1030019.jpg

P1030023.jpg

P1030028.jpg
静かな旧市街。ロヴィーニのような盛り上がりはなくひっそりしていました。

P1030032.jpg
クロアチアの古い海辺の街の旧市街の雰囲気好き。淡い色の壁の建物に石畳。とんちゃんも笑顔w

P1030037.jpg
クロアチア語で犬は「パス」。

P1030038.jpg
さて、こんな看板が。世界一細い道!?なんかどこか別の場所でも見たような(ストックホルムのガムラスタンかな。)

P1030042.jpg
でもこっちの方が狭かった。ぎりぎり。

P1030049.jpg
ちょっと歩いてすぐ出発地点に戻る小さい旧市街でしたが楽しかった。

P1030057.jpg
こういうビビットな花が似合う。

さて、次の目的地へ、さらに西に向かいます。

<続く>
17:15 | 2016年クロアチア | comments (0) | edit | page top↑