fc2ブログ
Thu.

マルギット島 夏編

まだTOMBIの白内障の診断を受けていない時だった。
DSC_0161_20110923050324.jpg
真昼間にマルギット島に行った時。まぶしい笑顔。
DSC_0147_20110923050327.jpg
マルギット橋の改修工事は着々と進み、この時点(7月後半頃か)で片側の歩道が完成した所。今まで細められた片側を行くもの来るもの自転車皆同じところを避けながら詰まりながら通っていたのに比べると断然歩きやすくなって。(9月現在橋は両側歩道が完成しており、トラム4・6番マルギット橋駅も遂に止まるようになった)
DSC_0148_20110923050326.jpg
橋からの眺めも相変わらず綺麗。
DSC_0150_20110923050326.jpg
日陰を選んで歩く季節。
DSC_0152_20110923050325.jpg
緑と木がいっぱいの島は体感温度が市内より若干低い。
DSC_0169_20110923050324.jpg
お花畑も花盛り。去年とまた色合いが違う。
DSC_0172_20110923050505.jpg

DSC_0179_20110923050504.jpg

DSC_0202_20110923050504.jpg
花畑を抜けてもう少しアルパッド橋方面に歩を進める。どんぐりの木の下で休憩。
DSC_0206.jpg
あは~
DSC_0223_20110923050502.jpg
あはは~   島にある遺跡で。
DSC_0233_20110923050501.jpg
出た。「ここ座りましょうよ」催促。笑顔でベンチ、私、ベンチ、私、と見て座りたい意思表示。
DSC_0240_20110923050637.jpg
休憩後また花畑を抜けて帰路に着く。
DSC_0252_20110923050636.jpg

DSC_0254_20110923050635.jpg

DSC_0257_20110923050635.jpg
夏の空だね。
DSC_0264_20110923050634.jpg
楽しいね。
DSC_0271_20110923050633.jpg
広いグリーンのエリアを通っていたら、なにやら顔がどろんこのちびっこに遭遇。
DSC_0277_20110923050814.jpg
とりあえず挨拶。「ちわ~~っす。失礼しま~~っす」基本ちびっこは相手にしない主義のおじさん。
DSC_0282_20110923050814.jpg
ちびっこ、顔がばっちい理由がわかりました。「これボク掘ったの」
DSC_0284_20110923050813.jpg
わっせ、わっせ。
DSC_0288_20110923050812.jpg
ふぅ、ちかれた。休憩。
DSC_0330.jpg
棒切れを投げる→取りに行く→見失う→別の棒を探して投げる…の遊び中。
「早く、早く」投げてもらいたくて吠え。吠えるほどやる気すぎて、投げる前に適当に方向察しつけて走り出すフライング君。(←だから見失うんじゃ)
DSC_0332_20110923050811.jpg
珍しく見つけて持ってくるところを小珍獣にアタックされているところ。
DSC_0336.jpg
小珍獣は棒はどうでもよく、棒に興奮しているおっちゃんに興奮w
DSC_0337.jpg
ちびっこを牽制しつつ避けつつも楽しいらしい。
DSC_0346_20110923050949.jpg
小珍獣にさよならして次の広場に行くと木の根元にこんなにキノコが。しめじ!?食べれる?(こっちしめじ売ってないんで)キノコ知識ゼロだから手が出せない。
DSC_0351.jpg
また別のちびっ子に遭遇。今日はちびっこに好かれる日。
DSC_0353.jpg
よろちくおねがいちます。
DSC_0356_20110923050948.jpg
「あそぼ~あそぼ~~!」のちびっこと連れないおっちゃん犬w
DSC_0357.jpg
いつも歩いている地域をドナウ川の対岸から臨む。

平和な夏の昼下がり散歩でした。(白内障の後はぎらぎらの時間帯には行かず)
21:44 | TOMBI | comments (4) | edit | page top↑
東欧マニア | top | レヘル市場

Comments

マルギット島。すずめさんとの出会いがなかったらきっとワタシは一生知らなかった場所でしょう。今やすっかり「ああ、マルギット島ね」ですよ。エヘン。
とんちゃん楽しそう♪笑顔に癒されます。ベンチ前のとんちゃん、ふとにそっくりですー!お顔は似てるけど、
とんちゃんはちゃんとご挨拶できて、エライっ。しっぽもインぢゃないし。でも、棒を見失っちゃうとんちゃん。ボールキャッチといい、どこかちょっとヌケてる(おっと失礼)とんちゃんがかわいいです♥
by: ilimana | 2011/09/24 12:07 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
「あぁ、マルギット島ね」のマルギットになりましたか!www
このブログを通して親しんでもらえてなによりです。
ふとたんも「ここ座りましょう!」催促するの?笑顔で?あぁぁ、もう想像しただけで萌。うちはもう少しふとたんをみならって奥ゆかしくなってほしいぐらい「おらおら」体質ですwちんぴら、とも言う。でも歳をとって大分落ち着きました。そもそも関心ない犬種、性別には遠めに判断して素無視…できる大人になりまして。でも棒を追わせるとはちゃめちゃなのは子供の頃から変わらずw
by: すずめ | 2011/09/25 20:54 | URL [編集] | page top↑
あっ、コトバ足らずでしたっ。ふとはとんちゃんみたいな催促はしないです。この、ベンチ前のとんちゃんのお顔がふとしに似てるなぁと思って。萌、せっかく頂いたのですがキャンセルで...w ごめんなさいっ。
ふとが「座りましょう」とか思うか分からないですが、何より先に、ワタシがちょいちょい休みますw ふとは「お、ひとやすみですかい」って感じで、「ならば...!」とワタシの膝に飛び乗ろうとします。ワタシは座らせまいと足を組んで膝の上にバッグを乗せるのですが、それでも乗ってこようとしますw
ふとはハトにはおらおら系です。あと、何かツボがあるのか、時々ワンズさんにも向かっていこうとします。いこうとして、帰ってきますけどw とんちゃんは棒に夢中、ふとはそれはない......同じ犬種なのに、違うんですねー。それぞれ個性があっておもしろいですねっ!
by: ilimana | 2011/09/26 15:18 | URL [編集] | page top↑
★ilimana
催促はしないのね、ふとたん。でもいりまなさんが座ろうとすると膝にすかさず乗ってこようとするあたりは同じです!私は阻止しないので(よっぽど足がドロじゃない限り)TOMBIの座布団な気分ですw。完全しかれてる気がする…
by: すずめ | 2011/09/28 06:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する