--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ただいま~

母とその友人2人が訪ブダペストしていまして。母の初中欧を満喫してもらおうと来る前から準備に奔走、滞在中は毎日ツアガイド。ブダペストがっつり見せた後は私のアテンドで引き続き中欧の旅を楽しんだ一行は昨日全ての行程を終え帰路に着き。
私もブダペストに戻り。
留守番ボーイズ、頑張ってくれました。帰宅するとTOMBIの狂ったような喜びの舞の歓迎を受け。
DSC_0168_20111010161628.jpg
ぼくちゃん置いてどこ行ってたのよ?(と言ったかどうか。実はTOMBIは再会を素直に喜ぶ子。すねたりしないです。以前のビーグル犬PUNCHは旅から帰るとすねて丸一日無視されました)

旅行中オットから送られてきた留守番君の様子。(携帯写真)
IMG068.jpg
最初一日は落ち込んでオットのところにも来ないで一人で暗く寝ていたらしいけど、二日目からは「とさんの子」になっていたそうで。(それが嬉しいオット)IMG070.jpg
ソファーのオットが仕事している机のすぐ脇が定位置。(私がいるときそこで寛ぐことは無い)


男二匹で仲良くしていたようですw
お留守番ありがとうね。
08:28 | TOMBI | comments (4) | edit | page top↑
母訪ブダペスト | top | 東欧マニア

Comments

拗ねて、とさんの子になって、すずめさん帰宅したら大歓迎...とんちゃん、なんて分かりやすいw 素直ですねっ。ふとしは、ワタシの一ヶ月佐渡島実習からの帰宅の際には、まずフリーズ。その後、ワタシに向かってダッシュ!...するも通り過ぎ、また向かってスルー、向かってスルーを何度か繰り返してから我が胸に飛び込んで来ましたw
PUNCHくんみたいな反応の子もいるんですね。ホント、みんなそれぞれなんだなぁ。
で、動くとんちゃん!上目遣いがかわいい~♥男同士のつきなワケだけど、でも、やっぱりすずめさんがいなくてちょっぴりさみしそうに見えました。
すずめさん、留守番ボーイズさん、おつかれさまでしたー!
by: ilimana | 2011/10/10 15:39 | URL [編集] | page top↑
おかえり~
週末から寒くなってきたので、
ちょうどいいタイミングでしたね。
すずめさんって晴れ女???
犬連れとはまた違う視点からの旅行記楽しみにしています。

Tombiくん、お留守番頑張ったね。
うちも今週末は初!父子家庭。
どうなることやら?
不安でもあり楽しみでもあり。。。

by: ナノ母 | 2011/10/10 15:42 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
ふふ、本当割かしシンプルボーイで助かってます。あと、出かける前に自分がどこに何泊してくるのか、その後ちゃんと帰ってくるからオットとお留守番お願いね、とちゃんと言って聞かせると納得するようです。(しないと不安らしく帰って来たとき発狂してます)
そういえばパンチの時は言って聞かせなかったような…だからかなぁ。いつもだったら歓迎の舞で喜び体当たりなのに本当に怒ってました。出迎え無し、丸くうずくまって視線だけちろっと向ける程度w。犬って本当に人間の言葉が分かりますよね。
ふとたんもその喜びをどうぶつけていいか分からずスルーしちゃったんでしょうね。くく、かわいい。
by: すずめ | 2011/10/11 18:22 | URL [編集] | page top↑
★ナノ母さま
石、ナノ君に当りました?w
本当、今回の旅は最後二日を除いてずっと晴れで助かりました。晴れ女は母のようですw(自称)
犬連れと違った視点・・・かどうか分かりませんがぽちぽち載せたいと思います。
ふふ、ナノ君もとうさんとお留守番するんですね!また新鮮な体験ですね。今から再会の喜びが目に見えますw上にも書きましたが、長期留守にするときはちゃんとワンに言って聞かせることをお勧めします♪きっと分かってくれますよ。
by: すずめ | 2011/10/11 18:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

