--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

nyakasワイナリー見学

先週末秋晴れの午後、ブダペスト近郊Tökのワイナリー見学に友人達と行きまして。
DSC_0081_20111030192226.jpg
スーパー等でよく扱われている安くて外れないブランドとして我が家の定番獲得しているニャカシュのワイナリー♪
でもその前に…
DSC_0070_20111030192228.jpg
友人がランチにメンバーを自宅に招待してくれて。彼女や友人の手作り料理が並ぶ。
ベジタリアンラザニアや鶏肉ピュレが包んであるクレープ。んま~い。
DSC_0071_20111030192227.jpg
バルサミコが効いたサラダも美味。この後デザートもしっかりいただいて。
DSC_0076_20111030192227.jpg
友人アパート。色が綺麗。
DSC_0078_20111030192226.jpg
いざ出陣。セーナテールからバスに乗り込み40分程。バス停を降りるとそこにはトップ写真のサインが。
DSC_0083_20111030192225.jpg
レセプションにある古そうなブドウ絞り器。
DSC_0086_20111030192356.jpg
大好きニャカシュが並んでテンション上がる。
DSC_0085_20111030192357.jpg
賞もとってる。
DSC_0087_20111030192356.jpg
ガソリンスタンドみたいなワイン注ぎ売りもやってる。
DSC_0090_20111030192355.jpg
本日の我らのツアコン。
DSC_0091_20111030192354.jpg
このレンガな樽の部屋大好き。
DSC_0089_20111030192355.jpg
真剣に説明を聞く面々。
DSC_0100_20111030192728.jpg
そんなに広くない見学エリア、中と外と説明続く。
DSC_0106_20111030192727.jpg
この辺りは馬への情熱が熱いらしい。だからnyakasのロゴも馬なのね。
DSC_0111_20111030192726.jpg
オーナーが馬に力を入れていて沢山の馬が向こうの草原にいるそうな。
DSC_0109_20111030192727.jpg
別棟の醸造設備みたり、パッキング室みたり。
DSC_0113_20111030192726.jpg
そしてついに~!
DSC_0121_20111030192725.jpg
試飲会。試飲室にはすでにマットとグラスと本日のメニュー表が設置されていて。
ニャカシュお得意白5種類お試し♪(ちなみにツアーと試飲5種で一人3500フォリント。)
DSC_0122_20111030192852.jpg
二人にこれ一皿。昼いっぱい食べたからいらないかも、と思っていたけどワインと合う合う。結局どんどん手を出す。
DSC_0124_20111030192852.jpg
ぐふ。楽しい。
DSC_0131_20111030192850.jpg
どれも美味しかったけど、本日のダントツ一番はこれ。2009年(当たり年)のシャルドネ。すばらしい。
DSC_0133_20111030192850.jpg
英語で自在に説明してくれるガイドさん。
DSC_0135_20111030192849.jpg
割とどっぷりついでくれる♪気に入るとおかわりもできる♪
DSC_0136_20111030192951.jpg
ま、でも試飲なので飲みきらない場合はこちらのツボに捨てる。「この中最高のキュヴェじゃない?」とツボ持って飲もうとする友人(笑) 私、一切捨てなかったから割と飲んだけど、楽しいお酒は全然酔わない。
DSC_0140_20111030192950.jpg
最後ショップで買出ししてブダペストに戻るバスを待つ空は秋模様。
DSC_0141_20111030192950.jpg
バス停の壁に「売ります」情報。Borospince、ワインセラー売りますがある辺りが土地柄。
DSC_0145_20111030192949.jpg
楽しい午後を過ごした仲間と。
12:09 | ハンガリー衣食住 | comments (2) | edit | page top↑
TOMBI完全復活 | top | TOMBIの去勢経過とリタ

Comments

む。これは別世界?美しい写真の、美しい人達(すずめさんに手を降ってみるw)、おいしそうな料理にワイン、ヒョウ柄のような雲...。
昨日飲みすぎて、今日はだるだるしちゃったのですが、なんか、いかんですね。ステキな出来事に出会うため、フットワークを忘れちゃいかんですよね。
要するに、ワインのみたーい!w
by: ilimana | 2011/10/30 12:55 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
いりまなさ~ん(手振り返してみるw)
だるだるするときだってあるさ~。天気と気分がv-154の時外に出ればいいのさ~。ふとたんとミラーレス連れて♪
東京版ヒョウ柄wの空は何色かな?
by: すずめ | 2011/10/31 21:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

