--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ハルシュタット②

うかうかしていたらここ二日ほどでこちらはすっかり冬らしい冷え込みに。11月入ってから穏やかな秋晴れが続いて油断していた。もう朝晩はマイナス気温。
本当に冬になっちゃうまえにこちらを。母が来たとき行ったオーストリア。(遠い過去な気が・・・)
ハルシュタットの続きで。宿泊のオーバートラウンの街外れに山に登るケーブルカーが。上目指しましょう。
DSC_0165_20111113043016.jpg
中継地点からの眺め。オーバートラウンの街が見下ろせます。ハルシュタット湖と。この中継駅から歩いて20分ほど登るとアイスケーヴがあり。
DSC_0167_20111113043015.jpg
アイスケーヴ入り口。団体でツアーなので入場を時間指定されます。
DSC_0182_20111113043015.jpg
ツアーの様子。洞窟の中をガイドに付いて進んでいく。
DSC_0191_20111113043014.jpg
洞窟を進むとどんどん気温が下がる。大分進むと天然氷セクションへ。
DSC_0199_20111113043014.jpg
我らがガイド。ツアー客に一人足が不自由な方がいて、その人を自分のすぐ後に歩かせてしっかりケア。続く人々もペースがゆっくりになっても当然の事のように受け入れて黙々と続く。
DSC_0203_20111113043013.jpg
自然の作り出す氷のオブジェは圧巻。
DSC_0214_20111113043141.jpg
深い氷の穴。
寒かった!外の世界にでると体がほぐれる。さらに上に行くケーブルカーに乗り込み…
DSC_0227.jpg
上に到着。お腹がすいたのですぐにロッジとよばれる食堂へ。天気もいいし外の雰囲気がいい感じ♪
DSC_0231.jpg
絶景ビールは旨いのだった。
DSC_0245_20111113043136.jpg
アルペンカラスは人懐っこい。
DSC_0248_20111113043136.jpg

DSC_0253_20111113043243.jpg
目指すは5フィンガース。
DSC_0272.jpg
途中も絶景。いつまでも眺めてたい。パラグライダーも気持ちよさそすぎで。
DSC_0276.jpg

DSC_0282_20111113043241.jpg
5フィンガース到着。
DSC_0303.jpg
こういうことね。この指の部分に立つと足がすくむ。
DSC_0304_20111113043241.jpg
見下ろす。
上からの絶景を堪能した後はケーブルカーで一気に下山。次目指すは宿のラリーがオススメのゴッサウ。
DSC_0306_20111113045007.jpg
こんな牧歌的景色を走りぬけ
DSC_0307.jpg

DSC_0308_20111113045006.jpg
妙義山みたいな山が前方に。
DSC_0330_20111113045004.jpg
着いた~。ゴッサウ湖。いやぁ、なんという…
DSC_0314_20111113045005.jpg
湖畔にいたワイマラナーの女の子、アリスちゃん。あんまりにベッピンちゃんなんで写真とらせてもらい。耳がひらひらして最高。ゴッサウ湖で一泳ぎしてきたんだと。
DSC_0329_20111113045005.jpg
湖前のレストランでお茶し。
DSC_0332_20111113045113.jpg

DSC_0338.jpg

DSC_0339.jpg
どうやったら山と湖に映る山が上手く撮れるのかを試していたら・・・気づいたら似た様な写真がいっぱい。
DSC_0340.jpg

DSC_0352.jpg
飲み水。
DSC_0358.jpg
民族衣装のおばあちゃんをぱちり。かわいい。
最後にハルシュタット湖に戻り、街の対岸からハルシュタットを見てみよう、と。
DSC_0363_20111113045227.jpg
静か~。
DSC_0364.jpg

DSC_0373.jpg
シンクロナイズト餌捕り白鳥。
DSC_0377.jpg
宿。ここでゆっくり夕食に舌鼓。
DSC_0383_20111113045220.jpg
宿のお隣さんのたぬき猫。人懐っこくてラブリー。
DSC_0386_20111113045220.jpg
「撮ってもよくってよ」
21:04 | 2011秋母中欧の旅 | comments (2) | edit | page top↑
カロイ氏のランプ工房 | top | 抜糸の日 後編

Comments

う、美しい...。自然も動物もビールも。
すずめさーん!手ふりふりw
by: ilimana | 2011/11/14 01:47 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
ヾ(´▽`*)ノシ
by: すずめ | 2011/11/18 00:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

