--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ください

人間のおやつタイム。
8歳間近犬はこの歳になるとさすがに「人間が食べている物」=「美味しいもの」と知ってしまい…
DSC_0001 (2)
ぼくちゃんにもください。(断固要求!)
目線近いし~!手~!(ダメ飼い主がこれに弱いことを知っている…)
ダメ飼い主は問題なさそうな内容物の時は折れちまってまして。これが悪循環を作り出しているのに…
DSC_0003 (2)
飼い主、現在デトックス中。一ヶ月の腸内環境を整える為のプログラムに従ってまして。腸内悪玉菌の餌になるというわけで砂糖、小麦粉を避ける。カフェインもアルコールも肉類も刺激物も。玄米炊いて野菜食べてます…。時々納豆や豆腐。でも口寂しくなった時用に小麦粉、砂糖不使用のBIOのビスケットやスコーン(?)も常備して。これが今日のおやつ。味はうす~く、甘みはりんごから。粉は小麦粉じゃないなにか…(ハンガリー語なので…はてな)私はグルテンアレルギーではないから通常は小麦粉を食べても大丈夫だけど、割と身の回りにはグルテンアレルギー(またはイントラランス。日本語では狭量?そんなに体に合っていないから食べないほうが良い状態)だという人がいて。砂糖を一切避けている友人もいる(体が受け付けない)。ハンガリーにはそんな方々や健康に気遣っている方々の為のBIOショップが割とあちこちにあって食材や上のようなお菓子が買えます。助かるね。ちょっと高いけどね。小麦粉を使わないパスタとかも買い。コーンの粉でできているらしい。味は…悪くないけどさして旨くもなく。デトックス終わったら普通のに戻りますよ。
DSC_0002_20111214071030.jpg
というわけで、砂糖も塩も不使用でTOMBIにも悪く無さそうなのでちび~っとあげながら二人でおやつタイム。
ずぼら主婦は皿は出さず紙ナプキン皿w。「いいから早く次。」バンッ!
23:36 | TOMBI | comments (9) | edit | page top↑
待ち犬 | top | 束の間の晴れ間

Comments

かわゆ♪
Tombiくんて、ホント表情豊か、
なかにニンゲン入ってる?

デトックス、頑張ってるんですね。
っていうか、すずめさんには必要なさそうなイメージなんだけど(勝手に想像)。
ワタシ、、、体はカフェインとお砂糖で構成されています、
そして帰国前に食いだめた生ハムとソーセージたち。
必要なのはワタシだぁ、せめてデトックスティだけでも飲もうっと。

ナノさん1歳8ヶ月、
今のところニンゲンと同じものが食べられるとは思ってないようですが、
時々テーブルの下に美味しいものが落ちていることは知ってしまったみたいデス。

by: Nano母 | 2011/12/14 04:13 | URL [編集] | page top↑
★Nano母さま
このじと~っとした視線がいたいのですw
時々人間みたいな表情をするので困ります。
中にちいさなおっちゃんが入っているのかもw
デトックスは痩せるためというよりは腸内環境を整える為なので半期に一度位の割でやった方がいいとは聞いていて関心があったんです。そろそろ飽きてきたけどw、とりあえず一ヶ月は頑張ろうかな、と。
ナノ母さんの体はドイツで食いだめしたスイーツとソーセージとカフェでできているって!ウケル。その気持ちもよ~く分かります。私もデトックスに入る前、毎日の様に「デトックス前に…」とケーキ食べ歩いてましたw(普段全然スイーツ狂じゃないくせに)
ナノ君はまだ人間のものはもらえると思っていないのね。よしよし。
by: すずめ | 2011/12/15 14:39 | URL [編集] | page top↑
わー、デトックスかぁー、ワタシ、コーヒーはかかせないし...。ダメダメです。

とんちゃ...いや、とんさん。目が...手が...(笑)。弟子を叱る師匠のような貫禄。ちなみに、ワタシはふとしのコレ系に負けませんw でも、とんさんのこの迫力には負けちゃうかもw
by: ilimana | 2011/12/16 02:34 | URL [編集] | page top↑
きゃ~人間みたいな顔してる~!!
うちはお菓子屋さんに行くと床を掃除する勢いで落ちたお菓子屑を漁ってますよ~。
デトックス・・・私もしなきゃ。
でも関西娘・・・粉モンで体が作られているくらい大好きです(汗

by: まみ | 2011/12/16 23:39 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
私も朝のコーヒーは楽しみの一つで欠かしたことないし、夕飯のビールもしかり…。
なので今は苦行以外の何者でもありませんw
でも体は軽くなっていく実感はありますよん。
今は「デトックスが終わったら…」の夢の食べ物リストが膨れ上がっちゃって、終わった後の食生活、よっぽど気をつけないと始まる前より悪くなったりしてw

とんさん目力パワー年々アップしてますw
ふとたんはまだまだなのね。よしよし。
by: すずめ | 2011/12/17 11:20 | URL [編集] | page top↑
★まみさま
アリちゃん掃除機、ぐふ~、かわいい。
お店も大助かりですねw

関西娘のまみさんには私がやっているデトックスはきついかなぁ。粉モンOKなプログラム見つかるといいですね。
ちなみにうちのとんも粉モン好きです。パンとか例の目と手で要求してきます。
by: すずめ | 2011/12/17 11:25 | URL [編集] | page top↑
事後報告になっちゃいましたが、アンサーブログ完成しました!またとんちゃんのお写真を拝借致しました。もしよかったら、また遊びにきてくださいねー♫
by: ilimana | 2011/12/22 11:31 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
見てきたよ~、コメ残してきたよ~
ふとたんのわきゃわきゃっぷりがラブリーすぎで。
by: すずめ | 2011/12/22 11:54 | URL [編集] | page top↑
↑ありがとうございました~!!何度見てもとんちゃんの貫禄顔に、ウケますwww
by: ilimana | 2011/12/23 14:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

