--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ブダペストのマック

ニュガティ駅の横にある、世界で一番美しいと言われているマクドナルド。
IMG_0029.jpg
確かに外観も味があります。ここは駅舎の一部だったそうです。
さて、中身。
IMG_0025.jpg
なるほど、美しい。広がる天井が開放感を与えます。入って一階がマックで中二階がマクカフェになってます。こちらではマクカフェが盛ん。これはマクカフェ部分から撮った図。
IMG_0027.jpg
マクカフェのカウンター。
実はこのニュガティに限らずこの街のマックは内装が洗練されています。日本ではあまり見たことのないお洒落な感じ。
そういえばこの街スタバをほとんど見かけません。最近ウエストエンドモールに一件オープンしたようですがそれ以外はまだ見たことがない。
07:51 | ハンガリー衣食住 | comments (4) | edit | page top↑
フムス | top | マルギット島散歩

Comments

マック、そしてウェストエンドモール
日本にないマックのメニュー、ありますか? それにしてもきれいなマックですね!! ちなみに私の大のお気に入りは「サンデー・キャラメルソースかけ」!! 日本ではないのですが、ホノ温かくて少し塩気さえ感じるキャラメルがバニラのソフトクリームとよくあってておいしい!!
ちなみに、ウェストエンドモールってブダペスト西駅のとなりにあるモールですよね。そのモールの上ってシェラトンホテルですか? 実はそこって「思い出の地」なんですよ…
by: むうちえ | 2010/07/01 16:12 | URL [編集] | page top↑
★むうちえさま
サンデー・キャラメルソースがけ、おいしそうですね。日本に無いメニュー・・・実は日本でほとんどマックで食べていなかったので比較ができないです。って、こっちでも・・・。あとハンガリー語のメニュー見るのが難儀で新メニュー開拓まで行き着いてないです。
サンデーじゃないですが、アイスクリームは街のあちこちに美味しいのが売っていてシングルで180フォリントで食べれるのでとんびの散歩がてら楽しんでます♪
ウエストエンドモールはまさにおっしゃるとおりです。シェラトンがあるのは知りませんでしたが、思い出の地、うちから歩いて数分ですよ♪
by: すずめ | 2010/07/01 21:26 | URL [編集] | page top↑
シェラトン、じゃなくて、ヒルトン
調べてみるとブダペストにはシェラトンはありませんでしたね。ヒルトンの古い方はドナウ沿いで遺跡があってよいと聞いていたので泊まりたかったのですが、部屋が空いてなくてウェストエンドになったのを覚えています。でも、けっこうよかったですよ…
by: むうちえ | 2010/07/02 10:28 | URL [編集] | page top↑
★むうちえさま
ヒルトンなら分かります。ブダ側散歩していたときトイレに駆け込みましたから(笑)
じゃあ、ウエストエンドは何ホテルだったんだろ。あは。
by: すずめ | 2010/07/02 16:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

