--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

きらきら

ブログ怠けているうちに年も2012。
年末撮ってあった写真がまだ手元にあった。夜のブダペストのきらきらっぷりを一挙に。
オペラ近くの靴修理屋さんに頼んであったブーツを引き取りに。TOMBIも一緒に散歩も兼ねて。
DSC_0031_20120112202043.jpg
アンドラッシー通りのイルミネーション。寒い季節は日が暮れるのが早いけど外がキラキラして綺麗で悪くない。
DSC_0034_20120112202043.jpg
ナジメズョー通り
DSC_0035_20120112202042.jpg
オペラ座前
DSC_0037_20120112202042.jpg
オペラ座横のカラスカフェのケーキ、「オペラ」は美味しい♪
ブーツはストレッチをお願いしていたんだけど、ストレッチ度が足りずまだきつい。修理屋のお兄ちゃんは「ギャランツィア、ギャランツィア」と満足いくまでやり続けるからと保証を歌うが…毎度ストレッチが足りずやり直しが続き…最終的に計5回通った。でも気に入っていたブーツ(二足)、足膨張に伴い(涙)きつくて履けなくなっていたのが最終的に楽に履けるようになって嬉し~。ストレッチ一足2000フォリント。
DSC_0041_20120112202119.jpg
アンドラッシーはオクトゴンからバイチジリンスキまで歩き、イシュトヴァン大聖堂を抜けて。大聖堂前の広場でクリスマスマーケット開催していた。
DSC_0040_20120112202120.jpg
クルトゥシュカラーチ屋さんの前にへばりついて見てる子がかわい。
DSC_0039_20120112202120.jpg
ホットワインは横目で見るだけ。このときはまだデトックス中でノンアルコール、ノンシュガーな生活だったため。
DSC_0049_20120112202119.jpg
大聖堂広場からシャシ通りへ。とんびとイルミネーション。
DSC_0051_20120112202118.jpg
サバチャグ広場に出た。ここまでくれば庭みたいなもん。アンドラッシーからずっとテンションが低かった赤獣もスイッチが入って。
DSC_0052_20120112202117.jpg
小さいワンコ集団が向こうからやってきた。「コンチワ~、コンチワ~」
集団の中にひときわ元気なプードル君が。私が恋い焦がれるベネツィアのアリちゃん模様の子だ!思わず飼い主のおばちゃんにブリーダーさん聞いたりして。(でもおばちゃんは知らなかった)
DSC_0056_20120112202144.jpg
元気過ぎてブレブレ。アリちゃんより茶色部分が濃いかな。
DSC_0058_20120112202144.jpg
去年サバチャグ広場に立ったレーガン元大統領の像。ハンガリーの独立と自由に貢献したのだそうで。バックに光るはパーラメント。寒い中の長い散歩でTOMBIお疲れ。

時は変わって。年末オペラ座であったクラシックコンサートにお友達と行ってきて。
DSC_0007_20120112202045.jpg
オペラ座天井。
DSC_0009_20120112202044.jpg
写真撮れたのは演奏前の音合わせまで。ヴァイオリンソロはクリストフ・バラーティ氏。チャイコフスキーのバイオリン協奏曲が生で聞けて嬉。続くチャイコフスキー交響曲第四番もメリハリあって聞きごたえあった。全部ピチカートの楽章があったり。アンコールはウィンナーワルツ。最初から最後まで飽きずに楽しめ大満足。
13:14 | ブダペスト見所 | comments (2) | edit | page top↑
温泉水 | top | Voila!

Comments

あけましておめでとうございます(遅)。怠けてるだけで、ホッとしました(笑)。
や~、キラキラですね!とんちゃんたらキラキラに負けずなモデルっぷりで♫
今年もよろしくお願いします!
by: ilimana | 2012/01/17 04:30 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
最近写真撮っていないので…冬は寒くてカメラ持って歩くのが億劫で…室内だとTOMBIの固まって嫌がる顔しか撮れないし。写真がないとブログアップする気も上がらないのです~。よって怠け。
早く春にならないかな~。
by: すずめ | 2012/01/18 10:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

