--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

セーター改善

遂に寒波が来ちゃいました。暖冬だと思っていたけど甘かった。
今週に入ってから毎日マイナス気温でどんどん進み、昨日はマイナス12度を記録し、その後も2週間掛けて下がり続けるようで。来週はマイナス25度になる日もあるとか。ひぃ。
昨日今日は、日中一番温かい時間帯にささっと散歩行くもマイナス6度とか。
寒さには割と強めのTOMBIだけど多少でも温かく散歩できるかと思って先日の「どよ~ん」のセーターを着せて。(0度位の時着せて外でたら歩くの断固拒否して脱がせたくせに、マイナス6度の時は普通に歩いてくれた。もしかしてちょっとは暖かいの実感してる?)
DSC_0287_20120204025202.jpg
でもね、丈が短めだったみたいで、歩いているとどんどん上ってきておしりつる~ん丸出しになっちゃう。
DSC_0289.jpg
こういうこと。尻丸出し。
DSC_0290.jpg
ヴィジュラ散歩しているおじちゃんがTOMBI見て「良いセーターだ。でもちょっと短くはないか?」(私の想像訳)と思われるコメントをいただき。「もう少し編み足してやれ」と。そだね。
DSC_0295_20120204025226.jpg
編みたしました。
DSC_0296.jpg
どんより度は変わらずw 編んでてストライプのピッチが違うことに気付くもそのまま続行。下から二列目のチャコールグレーが一段多いよね。
DSC_0302_20120204025225.jpg
「助けてください」
DSC_0304_20120204025225.jpg
しっぽインで立ち上がってもくれない…。
週末は雪の予報。また滑り止め防止にまかれる塩(?)と雪の相乗効果で足を痛めつけTOMBIが外歩けなくなる時期が来るのだろうか…。
19:07 | TOMBI | comments (2) | edit | page top↑
勝手にリベンジ | top | おいしい一週間。

Comments

外にまかれる塩ってやっぱり犬の足を炒めるんですよね?
なんかとっても気になるけれど、あれがないと大理石の道ではスッテンころりですもんね。
アリも最近執拗に足を舐めてる気がします。
散歩あとはよく洗うようにしないと・・
TOMBI君、丈が伸びてテンション下がっちゃいましたか?
いらないならアリちゃんにちょーだい!!
by: まみ。 | 2012/02/05 22:02 | URL [編集] | page top↑
★まみ。さま
塩と雪の混ざったものが肉球に痛いらしくて…その上を歩くとたちまち痛みで足が固まって動けなくなるんです。前足上げた状態で固まってそのまま前にばたんと倒れちゃったこともあって…そうなるともう散歩続行は不可能で抱っこして帰らないと。塩がまかれていない公園などの雪原だったらいつまでも走り回れるんですけどね。
そんな嫌な思い出からか、今年は雪が降った途端散歩全拒否です。大丈夫そうに歩いている子もいるんですけどね…でも割とTOMBIと同じ反応で固まっている子もよく見かけます。肉球に負荷が大きそう。アリちゃんも気を付けて。
そうそう、人はこれがまかれているからなんとか歩けてるんですけどね…。微妙です。
by: すずめ | 2012/02/06 15:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

