--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

勝手にリベンジ

ブダペスト、現在マイナス10度、雪。
DSC_0307_20120206224801.jpg
パウダースノーで踏みしめると片栗粉みたいな感触。でも滑り止めにまかれた塩だの融雪剤だので道路は汚い。
DSC_0306_20120206224801.jpg
先日元気だった花たちもこの寒さでみんなしょげってしまい。降り積もるのは雪の結晶。かわいいね。
DSC_0146_20120206230107.jpg
昨年の痛い記憶からか、雪が降り始めたおとといから散歩完全拒否。「散歩行こうか」と誘うも1mmも動かない。彼のくつろぎスポット、ソファーの背もたれ。ふか~っと沈んでます。

TOMBIのセーターで飽きたらず、ぱっつんだった去年のリベンジ。
おばちゃんの自己満足プロジェクト第二弾。
DSC_0144_20120206224802.jpg
ちょうど友人の友がイタリアからブダペスト観光に来ていたので彼女に託して運んでもらう。
K120205_martins_pop_025.jpg
着用写真が届いた! バルボンチーノ、ポピーちゃん♪去年よりは余裕があっていいかも。
K120205_martins_pop_020.jpg
ぽぴ子は雪の中でも元気に散歩しているんだね。彼女の住むレッジョ・エミリアは大雪が続いたみたいで。
K120205_martins_pop_002.jpg
めっちゃ積もったんだね!
15:18 | すずめのつぶやき | comments (6) | edit | page top↑
雪の公園 | top | セーター改善

Comments

今年の寒波、手強いみたいですね。
うちはマイナス5度で犬の散歩はとりやめ、
ニンゲンはマイナス10度までは出かけてました。
それ以下は違う空気を感じますよね、生命の危険も。

ナノ公園は融雪剤まかれてなかったのですが、
市街地はニンゲン優先だから、ワンコは可哀想、
ナノさんはもれなく抱っこでした。
ブーツ履かせてる飼い主もいたけど
TOMBIくん、靴も固まりそう(笑)。
それだったらおうちの方がいいよね。
by: Nano母 | 2012/02/07 04:35 | URL [編集] | page top↑
あら!レッジョ・エミリアにこんなかわいい女の子がいるんですね♪
それにしても素晴らしい雪・・・・
ヴェネツィアは運河が凍っております。

セーターのぽっちりがとっても可愛い♪
by: まみ。 | 2012/02/07 22:00 | URL [編集] | page top↑
うれし恥ずかし
ほんとうに、すずめちゃん、ありがとうね!ぽぴはあのぼんぼりが気になっちゃって、気になっちゃって。置いた場所がわかると吠えて、くれくれと言います。だから見えないとこに置いてるの。高いとこ。

かわいいブルーが雪に映えてるよ。
ありがとう。リベンジ大成功じゃないでしょうか。そして、いつもすずめちゃんの手工芸の技術すごいな、と感嘆しております。

とんびくんは、いつもおかあさんとおうちでぬくぬくだね。
by: Toko | 2012/02/08 19:03 | URL [編集] | page top↑
★ナノ母さま
そう!マイナス10度。私も出るか出ぬか、この辺が目安です。これ以下だと痛いですもん。
去年あたりまではマイナス気温でもはりきって散歩行ってたんですけどね…ただしその分(塩+雪の)痛い思いもたくさんして。でもやはり去勢の影響あると思います。散歩に対する情熱が冷めちゃって、そんな寒い日は行かなくてOK、と意思表示をはっきりします。なんだかさみしい飼い主です。
靴ね~、試しに前の手履かせてみたんですよ。座り込み。絶対無理ですね!結果は分かってましたがw。近所にプードル二匹連れがいまして、二匹そろって四足にひざ下まであるブーツ履いて散歩してるんですよ~。めっちゃかわいいです!慣れたもんでふつうに歩いてるの。
by: すずめ | 2012/02/08 23:26 | URL [編集] | page top↑
★まみ。さま
そうなんです。TOMBI、イタリアに彼女あり、なんです。ふふ。
でもまだ本人(犬)同志会ったことなくて。
今度イタリア行ったらヴェネツィアでアリちゃんに会ってレッジョでポピに会って、バルボンチーノ祭り♪と一人勝手に夢見てま~す。どうぞよろしく♪
by: すずめ | 2012/02/08 23:30 | URL [編集] | page top↑
★tokoちゃん
くれくれの後に勃発したばらばら事件。思い出す度に笑ってるよ。祭り繰り広げるポピもそうだけど、それを必死に一本一本並べて修復しているtokoちゃんの姿を想像して(爆)苦労の甲斐あって素晴らしい修復っぷりで!あ~、おかし。(ごめん、きっと本人はいい迷惑だったろうにw)
今回はサイズはOKだね!でもちっとも記録に残していないから次回もうまくいくとは限りませんw。毎度適当でごめん。手芸技術も褒めてもらっておいてなんだけど、適当王者な私で。でも今回は似合っているからヨシだね!?またおばちゃんの迷惑な創作意欲に付き合ってね。たぶん来年の冬当りか、と。
by: すずめ | 2012/02/08 23:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

