--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

アルハンブラ宮殿

グラナダ二日目。ビブランブラ広場周辺をぷらぷら。
DSC_0155_20120302171733.jpg

DSC_0151_20120302171733.jpg

DSC_0171_20120302171732.jpg
広場から通じるアラブ街。色とりどり~。
DSC_0173_20120302171731.jpg
このごちゃっとした雰囲気好き。ここで夏用のコットンパンツゲット。
DSC_0175.jpg
昨晩と同じくカテドラル。大きすぎてカメラに収まらない感が伝われば。
DSC_0190_20120302171851.jpg
DSC_0180_20120302171730.jpg
カテドラル前の階段で日向ぼっこ。すかさず私の膝に乗ってきて箱座りでくつろぐとんび。
DSC_0195_20120302171850.jpg
馬車に大反応。ブルガリア時代思い出した?
DSC_0197_20120302171850.jpg
フローズンヨーグルト屋。甘さすっきりで美味しい。
DSC_0198.jpg
街角で弾くギタリスト。この人とっても音が優しくて数曲聞き入ってしまった。CDあったら欲しい位。
DSC_0201_20120302171848.jpg

DSC_0203_20120302171848.jpg
素敵なタパスバーはそこここに。
DSC_0204.jpg
ランチに入ったのはここ。選択理由、トリップアドバイザーで4位だったから。中は人だかりぎゅうぎゅう。
DSC_0208_20120302172017.jpg
お通しはおじや。これが食べたかった!!優しい味で美味しい。
DSC_0209_20120302172016.jpg
カツオのパイ包み?頼んだものが来るまでどんなかわからない冒険。これは重すぎて私はすぐギブ。他にも何品か頼んだけど全体的に重め。思えば昨日のタパス屋は(今日の所と勘違いして入った)全体的にさっぱりでとても胃に優しくて好みだった。
DSC_0216_20120302172015.jpg
宿の近所のバーで赤ワイン飲んでアルハンブラ宮殿の入場時間調整。(アルハンブラ宮殿は事前にチケットを購入しないと内部見どころスポットに入れないので注意。私たちは前の晩に買って一番早い入場可能時間が翌日の夕方でした)
DSC_0217_20120302172015.jpg
赤ワインだけ頼んだのに立派な一品が出てきてびっくり。この国のお通しシステム、素敵!このそら豆の煮物が本当に優しい味付けで美味しくて!!これ頼みたくても言葉の壁で自分では頼めなそう。
DSC_0224_20120302172014.jpg
アルハンブラ宮殿には歩いて。選んだ道は急こう配の苦行の道だった…。でもこんなワンコに会えたり道中も楽しい。
DSC_0228_20120302172141.jpg
宮殿は広大な敷地。見どころエリア入場までの間周りの建物を見て歩く。
DSC_0231_20120302172141.jpg
猫がいた。
DSC_0234_20120302172140.jpg
アルバイシン地区を見下ろす。
DSC_0236_20120302172140.jpg
見てて飽きないなぁ。(クリックで拡大)
DSC_0238_20120302172139.jpg
そこで並んでいるのが入場制限エリア入口。
DSC_0239_20120302172138.jpg
DSC_0242_20120302172608.jpg
DSC_0248_20120302172608.jpg

17:00、入場数制限エリアに入る時間がきて。
DSC_0249_20120302172607.jpg
繊細な壁の彫刻が壁から天井から一面を覆っていて圧巻。

DSC_0260_20120303015817.jpg

DSC_0272_20120303021441.jpg

DSC_0250_20120302172607.jpg
タイルも素敵。
DSC_0270_20120303021442.jpg

DSC_0274.jpg

DSC_0275_20120303021440.jpg

DSC_0277_20120303021440.jpg
宮殿内をわが物顔で歩く猫。池の金魚をすくおうとしてたw
DSC_0278_20120303021439.jpg

DSC_0280_20120303015854.jpg

DSC_0281_20120303021451.jpg

DSC_0253_20120302172606.jpg

DSC_0254_20120302172606.jpg

DSC_0290_20120303015854.jpg

DSC_0292_20120303015853.jpg

DSC_0294_20120303015853.jpg

DSC_0296_20120303015852.jpg

DSC_0297_20120303015851.jpg
麗しいアルハンブラ宮殿。




晩御飯はビブランブラ広場近くで。「歩き方」に載っていたお店が休業日で隣のお店に。
DSC_0305_20120303054816.jpg
白ワイン、で頼んだら、これ。ドライ、フルーティ、オーク。好み♪ お通しのオリーブが優しい味で超好み。
DSC_0306_20120303054816.jpg
ガーリックスープ。半熟卵が真ん中に浮かぶ。優しい。
DSC_0307_20120303054815.jpg
この晩食べたかったのはこれ。
DSC_0311_20120303054815.jpg
海鮮おじや。
DSC_0312_20120303054814.jpg
壺からよそいながらいただく。出汁たっぷりでていて美味しい。
DSC_0313.jpg
店名。

追記:

動画
09:50 | 2012年イベリア半島 | comments (6) | edit | page top↑
マラガ | top | グラナダ

Comments

うっひゃ~
憧れのアルハンブラだわ。
お天気もよくてうらやましぃ♪
こっちは雪やら雨やら、、、(涙)。
Tombiくんの首輪とすずめさんの靴、お揃いね~。
by: Nano母 | 2012/03/02 15:46 | URL [編集] | page top↑
素敵だね!
ひとつ提案!
写真見せてこれちょうだいって言ってみれば?
by: ちゅ | 2012/03/02 17:36 | URL [編集] | page top↑
★Nano母さま
そうなんです。Nano母さんの憧れの地、私も同じくで。アルハンブラ宮殿は生で見てみたかったです。圧巻でした。
わ~、靴と首輪気づいてくれたんですね。マドリッドでこの靴を見て即決でしたw
by: すずめ | 2012/03/02 22:07 | URL [編集] | page top↑
★ちゅ、さま
それはとてもいい案♪なんだけど、撮る写真の量が膨大過ぎてこまめにPCに移してはカメラのカードのメモリーさらにしてるから持ち歩けない~。でも本当に美味しくて次もこれ、っていうときはその写真残せばいいね。
by: すずめ | 2012/03/02 22:09 | URL [編集] | page top↑
やー...なんか...言葉にならないです......おいしそ過ぎて。ぢゃなくて、や、それもそうなんすけど。すごいなー。なんか、自分の一日一日のちっちゃなコト、どーでもいいのはどーでもいいし、なんかこう、せっかくだから、中身あるものにしないと...って気持ちになりましたわ。素晴らしいです。素敵な写真、ありがとうございます。
ダンナさん(あ、浩市)と、仲むつまじいご様子、うらやましい♡とんちゃん首輪とおそろの靴なんて、さすがですね!ナイスうぐいす色!
by: ilimana | 2012/03/03 12:07 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
アルハンブラの風、少しでもいりまなさんに届いたみたいで嬉しいです。浩市が動画を撮っていたので今度追記でアップしますね。きれいなんですよ、これが。ってすっかり浩市になっている我がオットw
うぐいす靴、履き下しの日に死ぬほど歩いたので足の裏に靴ずれができてしまって…あれ以来履けてないです 涙
by: すずめ | 2012/03/04 23:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

