Sun.

ミハス

マラガからやってきたのは白壁の小さな街、ミハス。今晩はここに宿泊。
DSC_0379.jpg
こじんまりしたかわいい街。
DSC_0377_20120304201438.jpg
ミハスでおそらく一番有名な道、サンセバスチャン通り。
DSC_0380_20120304201437.jpg

DSC_0382.jpg
サンセバスチャンのこの右のワインセラーが気になるTOMBI。
DSC_0385_20120304201608.jpg
もう断固ここに入ろう!と主張が強く。通り過ぎる人たちに「そんなにワイン飲みたいの~?」と笑われながら。
でもごめん、ここじゃないところにしちゃった。
DSC_0389_20120304201608.jpg
別のこじんまりしたバーで。ビールとタパスセットで2ユーロってのにつられてw 先客は犬連れ3匹。
DSC_0391_20120304201607.jpg
外席。は寒くて結局中に。
DSC_0392_20120304201607.jpg
タパスは茄子の揚げ物に、この産地特有のソースがかかって美味しい。ソースははちみつとモラセスと言っていたかな。甘いのだった。
DSC_0393_20120304201606.jpg
先客の犬の一匹が、こちらが注目するとしっぽぶんぶんで立ち上がって両手をくっつけてぶんぶん振ってきて超かわいい。
DSC_0370_20120304201439.jpg
街を通り過ぎる馬とその連れの犬。きっと本日のお勤めを終えて家路についているところ。緊張が走るとんび。
DSC_0371.jpg
一旦非難してやりすごす。
DSC_0396_20120304201747.jpg
ミハスの地図。ミハスのMがロバ。
DSC_0438.jpg
なぜならこの街の名物。観光ロバ達。おでこにMIJASナンバープレート着けてぱっかぱっか。派手な装飾がかわい。
DSC_0398.jpg

DSC_0402_20120304201746.jpg

DSC_0403.jpg
晩御飯に入ったのはサンセバスチャン通りの一件。
この街は犬連れ外国人が多くて、犬に寛容なお店が多い気がする。キノコのソテー。
DSC_0404.jpg
久々に肉な気分でステーキ。
DSC_0409_20120304201744.jpg
宿はおばあちゃんが営む民宿的な。借りた部屋は2LDKで広々。バルコニーからの眺めも抜群。
DSC_0421_20120304201907.jpg
ミハスの先端に展望公園があってそこをぐるっと散歩。絶景が見れるベンチが沢山あっていい。
DSC_0430.jpg
天気がいまいちだったのが残念。向こうには地中海が青く広がるはずだったのに。
DSC_0419_20120304202033.jpg
それでも見渡せる景色はよろしい。
DSC_0435.jpg
スペインってこんな小さい街にも闘牛場があるのね。
DSC_0443.jpg
宿の猫。この辺ではばきかせてる感じ。TOMBIのことも怖がらずついてきて挨拶してくれる。しまいにはTOMBIにすり~っとしていった。
DSC_0445_20120304202031.jpg
貫禄たっぷり。
DSC_0457.jpg
フレンドリーな猫はさほど嫌じゃない犬。
DSC_0459.jpg
ツーショットはこの距離が限度。
12:43 | 2012年イベリア半島 | comments (0) | edit | page top↑
マルベーリャ | top | マラガ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する