--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ポルト 3 時々タイル

ようやっとポルト最後です。
タワーに登り。足がくがく。でもそこからの景色は
DSC_0247_20120613053439.jpg
さいこー
DSC_0252_20120613053440.jpg
ヨーロッパの街並みはどこに行っても屋根に統一感があって好き。
DSC_0254_20120613053437.jpg
展望台をぐるーっと一周しつつ写真撮りつつゆっくりしつつ。
DSC_0261_20120613053436.jpg
タワーの下を走る路面電車。味~。
DSC_0265_20120613053436.jpg
タワー下にバカラウ屋さんが。魚臭~。
DSC_0266_20120613053708.jpg
お惣菜屋さんも。おいしそうだけど、見るだけ~。ここで食べると夕飯に差支えるゆえ。
DSC_0270_20120613053706.jpg
ポルトの中央的駅舎の
DSC_0267_20120613053707.jpg
アズレージョはこれまたステキで。
DSC_0272_20120613053705.jpg
思わず撮りまくり。
DSC_0276_20120613053704.jpg

DSC_0277_20120613053703.jpg

DSC_0278_20120613054018.jpg
この駅舎が一番見応えあった。
DSC_0283_20120613054017.jpg
マジェスティックカフェを目指して。ちょうどこの辺。・・・結果ちらっと入口見て退散。(写真すらなし)
DSC_0288_20120613054016.jpg
そのまままたザ・橋へ。やはりここからの眺めが素敵すぎるのだった。(あと、この橋の向こうにあるスーパーマーケットへ水やら翌朝食やらを確保しに)
DSC_0294_20120613054015.jpg
ポルト行ったらポルトワイン醸造所行くでしょ、と目指してみる。ちょうどこの屋根が連なるあたり。(結果下行く頃には歩きすぎて足が棒。見学にこれ以上歩く体力無くなり見学断念)
DSC_0295_20120613054014.jpg
その前にザ・橋も引きで見てみた。
DSC_0296_20120613054013.jpg

DSC_0300_20120613054233.jpg
この景色、いつまでも見てられる。
DSC_0307_20120613054232.jpg

DSC_0313_20120613054232.jpg
醸造所付近に歩いて下山しながら途中の家々のタイルを撮る。こんな立体的なのもあるんだ。
DSC_0314_20120613054230.jpg

DSC_0315_20120613054229.jpg
醸造所付近も古い家並みがあって雰囲気ある。
DSC_0320.jpg

DSC_0326_20120613054332.jpg
スーパーで買った荷物をホテルに置きに帰り、ちょっと休憩してから今度は夕ご飯へ。TOMBIごめん、またお留守番お願い!
DSC_0332_20120613054330.jpg
トリップアドバイザーでそこそこ上位の一件を定め。
DSC_0334_20120613054329.jpg
栗のスープ。新しい味だった。美味しい。
DSC_0335_20120613054328.jpg
エビとアボカドのカクテル。、とあれ~、メインの写真がどこかへ。なんだっけかね。
DSC_0337_20120613054328.jpg
〆のポルトワイン♪
こうしてポルトの最後の晩は更けたのでした。
22:12 | 2012年イベリア半島 | comments (4) | edit | page top↑
シウダ・ロドリゴ | top | ポルト 2

Comments

タイルだタイルだ!めっちゃタイルだ!やー、景色もタイルも美しい...。
とんちゃんて、いろいろな旅に同行してると思いますが、ホテルでお留守番のとき、トイレってちゃんとしてくれますか?ウチはワタシのしつけが悪いのか、ひとりにさせられるとワタシがイヤがるとこ(ベッドとか...)にあてつけちっちしたりします。毎回ではないですが。
by: ilimana | 2012/06/14 12:20 | URL [編集] | page top↑
★いりまなさま
とんびはトイレはね、子供のころから大丈夫なんですよ。あてつけ行為もしたことないです。
基本留守中はトイレ使用してないです。私たちが帰ってきてからどばーっとすることが多いです(たぶんご褒美狙いw)。でもたまに留守中トイレ使用済みになっててもいつも通りやってます。どこにいくのでも家で使用しているタワーは持参して歩いてるのでトイレ認識は問題ないですw
ふとたんは「寂しかったんだじょ」の感情を強く表す子なんですね。あてつけちっちって…あの小さい頭でいろいろ考えていると思うと笑っちゃいますね。愛おし~。いりまなさん、おしっこの始末ご苦労様ですw
by: すずめ | 2012/06/17 21:52 | URL [編集] | page top↑
とんちゃんグレイト!!素晴らしい!!すずめさんのしつけあってこそではないですか?しつけととんちゃんの性格の波長が合ったのかしら。

そうそう、ヤツにしてみれば「ひとりにする方が悪いんぢゃん。」っていう正義があるんでしょうね。でも、自分でもトイレじゃないとこにするのは怒られるってのはわかっていて、ワタシがちっちを見つけて「あ。」って低い声で言うと、「がう〜〜...」って唸りつつ、自らハウスへ向かいますw ならしなきゃいいじゃんwって思うけど、しちゃうコなんでしょうね。ヤツはなかなか我が強いので...。で、このたびベッドを買い替えます(笑)。
by: ilimana | 2012/06/20 09:07 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
「あっ」の声に「がううう~」ってうなりながら退散するふとたん!!おかし~~!!
ふふふ、かなり知能犯ですな。
いりまなさん、ベッド買い替えて、こうなったらいい寝心地満喫しちゃってくださいw

しかし暑いです~。溶けそうです。
by: すずめ | 2012/06/22 21:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

