--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

ヴィシェグラード遠足

5月のと晴れたとある日、友人たちと1日エクスカーションでドナウ川上流へ(若干だけど)。
DSC_0155_20120627165654.jpg
はい、1年ぶりのヴィシェグラード。青い空に緑がいっぱいに広がって気持ちいい~
DSC_0148_20120627165655.jpg
行きはブダペストの王宮対岸のヴィガドテールに集合してこんな船に乗り込み。これ高速艇できっかり1時間でヴィシェグラードに到着。早いから水上を浮くように走るよ。揺れないし快適。
DSC_0160_20120627165653.jpg
エクスカーションの仲間たちと。
DSC_0166_20120627165652.jpg
山道を歩いて城塞跡を目指す。まだこの辺は序の口だけど…途中からこう配が急になり結構な登山。ももがぷるぷる。
DSC_0181_20120627165813.jpg
あ~、もうダメ、と思った頃着いた!上からの眺めはやっぱり気持ちいい。
DSC_0212_20120627165812.jpg

DSC_0215_20120627165811.jpg
城塞内にある展示物。ドナウにはこんな巨大な魚(チョウザメ)が住んでいたんだそう。今もいるのか?
DSC_0224_20120627165810.jpg
お弁当食べてゆっくりした後はみんなで歩いて1キロくらいの所にあるボブスレー会場へ。
DSC_0226_20120627165808.jpg
脇にあるバーでスピードコントロールできるけど、ずっとフルスピードでも怖くない。このボブスレーで街の下まで下りれたらいいのに…と皆が思った。
DSC_0225_20120627165809.jpg
ボブスレー場にいた子。

帰りは歩いて下山しバスに乗ってブダペストへ。足は無感覚。でも楽しかった。
太陽いっぱい浴びた日。北欧の友人たちはロブスター状態w
09:17 | ハンガリー旅 | comments (2) | edit | page top↑
Tug o' war | top | シウダ・ロドリゴ

Comments

わ!オトナの遊園地だー!楽しそう!
ワタシが行ったのはドナウ川なのかアムール川なのか...はて。ああ、私の記憶よ。人形伝説はドナウでしたっけ?
しかし、舌を噛みそうな名前でおじゃるー。ロブスターだけはクリアな発音で言える自信アリ。
by: ilimana | 2012/06/30 08:06 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
ふふ、確かに大人率高い遊園地(?)でしたがあれはやっぱり子供が楽しむものかな~。短くて拍子抜け。あのまま2キロ程バス停のある街へ下山してくれればいいのに・・・と誰もがつぶやいていましたw
人形伝説は知らないですけどw、人魚伝説ならライン川かとww
by: すずめ | 2012/07/03 08:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

