--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

Vári Cukrászda

犬って枕を正しく使うよね。
DSC_0516_20120713164732.jpg
夜眠くなって一足早くベッドで寝ている犬を見るといつもこうw



今年は色々な人からVariのアイスクリームがやっぱり最高、という話を聞く。行きたい、と思いつつその遠さになかなか足が向かわなかったけど。
IMG_0042.jpg
友人とついに行ってきた。Örs vezér tereから31番バスに乗って16区へ。灼熱のバスで車内は人が沢山、ムシッとして温度は40度は軽くあったはず。割と長い時間乗っていて途中意識が遠のきそうにw バスを降りると涼しい~。「とっても涼しい35度だね~」と友も。バス停を降りると目の前にあった、あった。
IMG_0044_20120713164731.jpg
何人か同じ灼熱バスでわざわざこのアイスクリーム食べに来ている女性軍団も。人気なんだね。聞いていた通り軽く40種類以上のアイスが並ぶ。しかも他では見ない種類が多い(らしい。説明がハンガリー語ですべて分からない)。
IMG_0045_20120713164731.jpg
列ができていて待っている間に目移りしすぎて選べず焦る。
IMG_0048.jpg
こんな風にグラスに盛ってもくれる。私はモロッコレモン・シナモンにルバーブ・ジンジャー、フォレスト・ヨーグルト。フォレスト・ヨーグルトは想像通りの味。モロッコレモンもジンジャーもスパイシーで風味にパンチがあって美味しい!薬膳アイスみたいな。
IMG_0053.jpg
外が灼熱すぎて持ち帰りを断念したケーキ。今度はこれが食べてみたい。アメリカン・チョコレートの全粒粉、黒砂糖と使ったヘルシーバージョン。(白砂糖、薄力粉のふつうバージョンもあり)
09:25 | ハンガリー衣食住 | comments (6) | edit | page top↑
英国布 | top | プリトヴェッツェ湖群国立公園 Day2

Comments

わかる~
うちのぽぴすけもそうだよ。
なぜわかるのかな?人間を見てかな?
ま、でも、どちらにしても頭をなにかにのせるのは人間界も動物界も変わらず気持ちいいもんね。

とんび、いつ見てもかわいいね。
by: toko | 2012/07/16 17:51 | URL [編集] | page top↑
すごいジェラートの種類。
ジェラート王国イタリアですが
保守的な人種だけにあんまり冒険しない。
とくにヴェネツィアではお決まりの味しか見かけません。
ほんとTOMBI君まくらの使い方正しいですねー。
うちのアホボンは枕の間にはさまって苦しくなってイビキかいてます(汗)
by: まみ。 | 2012/07/16 19:42 | URL [編集] | page top↑
★tokoちゃん
お宅のぽぴ子さんもやっぱりそう?
人も犬も頭高いとしっくりくるのだね。
私がソファーに座ると間髪開けずとんびはやってきて私の膝に頭をぼん、と投げ出すようによっかかってくるよ。
by: すずめ | 2012/07/17 12:42 | URL [編集] | page top↑
★まみ。さま
ジェラート王国イタリアは、そっか~。あまり冒険しないのですか。確かにイタリアンって保守的よね。特に食に関しては頑ななまでに。でもすでに完成された美味しさだからゆえですよね。
ハンガリーも夏はジェラート王国ですよ。みんな大好き。割とリーズナブルに美味しいアイスがあちこちで食べれますが、ここで紹介したお店は何度も賞を取っているそうでとても有名。
え~、アリちゃん枕に頭乗せないの~!枕の間に挟まって寝てるなんて…苦しそうだわ、確かに。皆枕に頭乗せるもんだと思ってましたです。
by: すずめ | 2012/07/17 12:52 | URL [編集] | page top↑
なんとそそられるエヅラでしょう!いろんな種類があるんですねー!しこたま悩みそうw
by: ilimana | 2012/07/23 10:15 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
悩み過ぎて血迷って思っていたのと大分違うのを頼んでしまうパターン…それって私w でもおいしかったからよしとします。
by: すずめ | 2012/07/24 11:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

