--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

Steinachの山

宿から車で割りとすぐの山に登ってきたよ。
DSC_0195_20120806021654.jpg
Steinachのケーブルカーとリフト乗り継いで。往復一人13.5ユーロ。犬ただ♪
DSC_0188_20120806021655.jpg
まずはケーブルカーで中腹まで。すごい傾斜をぐんぐん上昇。利用客もまばらで待ち時間ゼロ。
DSC_0191_20120806021654.jpg
中腹で今度はリフトに乗り換え。終点はしばらく見えないほど遠く。とんはオットのひざの上で余裕。
DSC_0199_20120806021653.jpg
上でリフトを降りるとなぜかお馬さんがいっぱい。絶景バックに無心に草食べてらっしゃる。
DSC_0202_20120806021653.jpg

DSC_0203_20120806021652.jpg
さらに上の頂上まで歩いてみることに。途中高山植物が沢山生えてて。リンドウも沢山。
DSC_0211_20120806021922.jpg
目指すはあの頂上のポール部分。
DSC_0214_20120806021922.jpg
ベンチを見たらお約束。と:「座りましょう」 犬に誘われるままに座って休憩。
DSC_0223_20120806021921.jpg
いやぁ、絶景だねぇ~。
DSC_0226_20120806021921.jpg
こちらはさらに上ったところにあった第二ベンチ。当然「さあ、座りましょう」。
DSC_0228_20120806021920.jpg
頂上はあと少し。
DSC_0231_20120806021920.jpg
山頂到着!同時に到着したファミリーと写真を撮りあい。
DSC_0239_20120806022141.jpg
山と男 その1
DSC_0244_20120806022140.jpg
山と男 その2
DSC_0247_20120806022140.jpg
その1を見つめるその2
DSC_0256_20120806022139.jpg
この木が生えていない緑に覆われた山肌が私の勝手なオーストリアの山のイメージ。とても好き。
DSC_0260_20120806022139.jpg
山頂はものすごい風で、風苦手でテンションの下がった赤獣を膝で防風してやり。帽子はがっつり締めてあるので飛びません。髪が四方八方に舞い上がるの防止。
DSC_0265_20120806022139.jpg
山頂までの往復と休憩で小一時間のヤワなわたしらにはぴったりのコース。登山気分は十分味わった!帰りのリフト乗り場で最後に馬と。「馬と写真撮ろう」って言ったら自らそちらに行って笑顔でスタンバイw 馬好きだったの?
DSC_0270_20120806022310.jpg
下りのリフトは絶景すぎ。途中下の岩場には岩だぬき的なつがいがいた。
DSC_0283_20120806022309.jpg
リフト乗り場付近には放牧牛が。こんな絶景見下ろしながらご飯食べれて君たち幸せ。カウベルが響く。
DSC_0286_20120806022309.jpg

さあ、ランチに宿に帰ろう!リフトから宿まではちょうど10キロほど。
DSC_0291.jpg
我らの宿は山の中に入り込む一本道をずんずん登って行く。
DSC_0294_20120806022308.jpg
こんな山を上から下まで流れる滝を2本くらい見ながらずんずん進む。
DSC_0300_20120806022307.jpg
村自体もう山の上。天空の村。
DSC_0302_20120806022401.jpg
振り返るとこんな。オーストリアってどうしてこうも景観を美しく人里と自然を一体に保てるんだろう。綺麗な場所と綺麗な場所の間も全部綺麗。雑草までもかわいい。
DSC_0308_20120806022400.jpg
アパート滞在なんで自炊してる。これは我らの部屋のテラスからの眺め。山の顔は刻一刻と変わるのが見れて楽しい。
DSC_0318.jpg
さっき晴れだったのに、夕方霧が一気に一帯を多い、大雨。しばらくしたら晴れ間も見えてきて虹が!
DSC_0312_20120806022400.jpg
虹のたもとからたもとまで全部見たの初めて。
18:35 | 2012年オーストリア・チロル | comments (2) | edit | page top↑
山散歩♪ | top | ナノ君と再会! in Seefeld

Comments

ステキ〜
お山のバカンス満喫中ですね。
ステキな場所が見つかってよかったですね。
チロルは我が家の一番のお気に入りアルプスです。
ホントいいところですよね。
来年もいかが〜???

昨夜はこちらはすごい雷雨でした、
そちらは大丈夫だったかな?

by: ナノ母 | 2012/08/06 07:57 | URL [編集] | page top↑
★ナノ母さま
チロルはまりそうです。いや、はまりました。
本当に素敵な山景色に囲まれて幸せ。
またぜひ来たいです!

山の天気はころころ変わって、日中はからっと晴れで、ほぼ毎晩夕方から霧が出て雨がざーざー降ってました。飽きないですね。
by: すずめ | 2012/08/09 16:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

