--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ビズラ

ハンガリアン・ビズラという犬種は知っていた。

でも生で見たのはここに来て初めて。しかもビズラ達そこここに沢山いる、原産国ハンガリーではとてもポピュラーな犬種。ハンガリー語ではヴィジュラというらしい。とっても友好的で好奇心旺盛で活発。

男子が苦手な我が家のくりくりですが、なぜかビズラだと男の子でも平気。写真では大分距離感ありますがね、これでも随分打ち解けてるんです(苦笑)この日はいつものパーラメント広場にビズラが3匹も集まっていて、皆友好的。つるっとした美しい質感と楽天的な顔立ちがとても魅力。

とん「ボクちゃん、ビズラ君は平気~」

パーラメント広場の反対側で別のワンコを見つけてカモシカ走りで近寄る赤獣。

「こんちわ~」

でも挨拶は一瞬でいい主義。

実はこの子、脊髄を損傷していて下半身がうまく動きません。飼い主さんが立たせてやるとよろよろよろ~っと歩きますがすぐにへたっと座り込んでしまいます。最近教わった「あなたの犬の名前はなんですか?」のハンガリー語で「み~あ、く~てぃや、ね~べ?」と聞くと教えてくれたのに、ハンガリー語が通じた喜びで舞い上がって肝心の名前を忘れ(汗)また聞かなきゃ。

TOMBIお気に入りパーラメント広場。色んなワン達がやってきます。
この日、パーラメントの近所の公園広場では

大スクリーンが出ていて、オレンジのシャツが目立ちます。そう、ワールドカップのオランダ対ブラジル戦でした。(随分前の話だね。この後オランダが決勝まで行くとは)

大スクリーン広場から「10月6日通り」をちょっと行くと…

ここにも「Hummus Bar」があるのです。写真のファラフェルサンドイッチと自家製レモネードのセットで990フォリントフェア開催中。レモネードとても美味しいです。

広場にはちょっと凝った噴水もあります。この水の柱が…

人が近づくと反応して柱が分かれます。中には大興奮のちびっこたちが。
19:29 | TOMBI | comments (4) | edit | page top↑
危ない交差点 | top | ブダペスト・スイーツ

Comments

あーーオランダぁーー涙
この時の対ブラジル戦は最高の逆転劇でした。
決勝、ロッベンが決めてれば…あああ涙。
でも正直、今回のチームでオランダが決勝いくなんて予想もしてなかったのでそれだけでも良かった。と思うことにします。
ファラフェルサンドイッチおいしそう。
by: R | 2010/07/18 00:55 | URL [編集] | page top↑
★R君
あはは。オレンジを見てただ通り過ぎれないR君だ(笑)
Wカップ中はFBでR君のページ見るのが習慣でしたねぇ(遠い目)オレンジ軍団今回はすごかったもんねぇ。決勝だって何度もチャンスあったしね。
私は個人的にプレイヤーがほとんど皆丸刈りなところが気に入ってました(爆)
ファラフェルサンド美味しかったよ。あ、レシピ試した?
by: すずめ | 2010/07/18 09:16 | URL [編集] | page top↑
うん、レシピ、うちの奥さんにPDF化して渡してある。ピタパンバージョンを試してみるそうです!
by: R | 2010/07/20 03:20 | URL [編集] | page top↑
★R君
ピタパンバージョンいいねぇ。奥ちゃんがんばって~!
by: すずめ | 2010/07/20 09:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

