--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

ボルツァーノ

オーストリア・チロルに感動しすぎて2泊延泊することに。でも泊まっていたアパートはすでに次のお客の予約が入っていてでなくてはならず…。じゃあ、今度はイタリア・チロルに行ってみよう、帰り道だし!というわけでなんとか帰路道中イタリア内にホテルをブックして。といっても今まで泊まっていたところからイタリアは目と鼻の先。次のホテルまで30分程で着いてしまう…。なのでチェックインまでの時間を使ってイタリア・チロルの街に繰り出してみました。
DSC_0026_20120820064118.jpg
来たよ~。ボルツァーノ。あの子もついこの間来てた街♪
DSC_0003_20120820063958.jpg
街の広場で。
DSC_0005_20120820063957.jpg
ドイツ調(?)ハンガリーにもありそうな屋根が特徴的な教会。
DSC_0007_20120820063957.jpg
お山に囲まれたちょっと素敵な街、ボルツァーノ(伊)or ボゼン(独)。この辺は街の名前も道の名前も全部二か国語標記。街の名前くらい統一すりゃよかったのに、とか思ったり。
DSC_0008_20120820063956.jpg
避暑で訪れるにはもってこいだね。
DSC_0012_20120820063955.jpg
マーケットエリアに出てきた。
DSC_0014_20120820063956.jpg
わー、キノコが美味しそう。アパート滞在だったら買って行って調理したのに。
DSC_0015_20120820064120.jpg
野菜も元気。
DSC_0046_20120820064329.jpg
すぐり。実はまだ未体験。
DSC_0016_20120820064119.jpg
ドライトマトやら乾燥ポルチーニやら。これどっちもお買い上げ♪
DSC_0017_20120820064119.jpg
サラミやチーズのお店も多かった。
DSC_0020_20120820064118.jpg

DSC_0035_20120820064118.jpg

DSC_0037_20120820064331.jpg
ショーウィンドーの靴にうっとり。
DSC_0038_20120820064330.jpg
理想の形と色。このブーツ170ユーロだったかな。安いよね。
DSC_0042_20120820064330.jpg
この回廊ショッピングアーケードがイタリアっぽい。レッジオ・エミリア思い出した。
DSC_0049_20120820064329.jpg
ほら、二か国語表示の道路名。
DSC_0051_20120820064328.jpg
市役所も。
DSC_0052_20120820064447.jpg
実はこの日はチェックアウト前に宿で作ったおにぎり持参だったから公園でおにぎりランチ。街歩きの最後はこちらでアイス食べた。うまっ
DSC_0053_20120820064446.jpg
教会前のさるすべりの花が見事で。

本当はリフト乗ってお山も行きたかったけど時間と体力の関係でここまで。この後お宿を目指します。
23:06 | 2012年オーストリア・チロル | comments (4) | edit | page top↑
イタリア・チロルのホテル | top | Navis山歩き

Comments

うわぁ〜、チロル滞在、延長していたのね、いいな♪
イタリア側っていったらあのあたりかな?
続き、楽しみにしています。

来年もお山のバカンス、いかがですか?
うちはたぶん同じところかな、
またどこかで会えると嬉しいです。
by: ナノ母 | 2012/08/24 11:11 | URL [編集] | page top↑
★ナノ母さま
イタリアチロルの滞在は…ホテル高すぎで苦戦しまして。思ったようなロケーションは望めなかったですが別の意味で満足でした♪次のアップでその理由が分かるかと。
チロルのお山は本当に素敵でうちも是非また行きたいと思っています!
by: すずめ | 2012/08/24 17:14 | URL [編集] | page top↑
ホテル高かったでしょ??
私たちはボルツァーノのチェントロの
常宿に泊まったけど、格安な分、
冷蔵庫もエアコンもなし(扇風機)
冬はクリスマスマーケットに近くて
便利なのだけど・・・
あーTOMBI家が同じ町にいたなんて
ニアピンに涙。
by: まみ。 | 2012/08/25 20:57 | URL [編集] | page top↑
★まみ。さま
あ~、ニアミス、本当悔しいです。
イタリア・チロルのホテル高くてびっくり。
本当はオーストリア・チロルの延長でお山の中の眺めのいいホテル狙ったんですけど、無理~!!まあ、寸前に探したんでどこも埋まっていたのもあるけど、全体的にありえん高額でした。その点オーストリアは宿数は豊富だしお安いし快適。今後はTOMBI家、オーストリア・チロルにスティックすると思われます。でもイタリア側の様子も見れたし、今回は満足な旅でした♪
これで眉毛君に会えたらいう事なしなのに~w
by: すずめ | 2012/08/26 20:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

