--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

アレッポの石鹸

旅記はちょっと休憩で。
ブダペスト、今年の夏は本当に暑かった。(というか暑い、現在進行中)熱波何回来ただろう。35度以上があたりまえ、みたいな日々が続き。
DSC_0378.jpg
犬もぼーぜんとしちゃうのよ。(ただ単に定位置でくつろいでるだけともいう)

ヴァカンス中に紫外線いっぱい浴びたし、ここのところいつもよりまじめに白内障の目薬指してます。
DSC_0385_20120904175023.jpg
「目薬しよっか」というとソファの片側にばたんと倒れるのは変わらず。
DSC_0389_20120904175142.jpg
指したら30秒目頭を押さえて薬の成分を浸透させます。ノー抵抗。むしろ好き。
DSC_0382_20120904175023.jpg
「ハイ次、反対側」というと今度はソファの反対側に移動してバタンと倒れるw とっても協力的で助かるよ。
DSC_0390.jpg
目の調子はよさそう♪

最近これをゲット。
DSC_0373_20120904175024.jpg
今悲しいニュースで世界で注目されているシリアのアレッポ。そこで作られている石鹸。ほかの石鹸に比べると若干高価だけど肌に優しい天然成分の石鹸は試さないと。包丁で使いやすい大きさに切ると切り口があざやかなグリーン。
DSC_0371_20120904175025.jpg
こんなパッケージに入ってて。使い心地は最高。現在は洗顔とTOMBIの散歩後の足洗いに使ってみてるけど、洗いあがりは優しく皮膚は柔らかく。TOMBIの肉球もぷにゅぷにゅで最高の手触りに。我が家で定番化決定。でも戦況が本当に心配。一日も早く状況が落ち着きますように。
DSC_0369_20120904175025.jpg
最近買ってみてはまった韓国版かっぱえびせん。これは小麦粉アレルギーの人用で小麦粉不使用バージョン。これが美味しくて。赤い袋の普通バージョンはどうしても日本のカルビーと比較してしまい、やっぱりカルビーの方がが美味しい・・・と思ってしまうけど、これは味がいい。さくっとした歯ごたえも満足♪
って、かっぱえびせんごときにこんなでっかい写真使って何行も割かなくても…って我ながら思うw でもね、こういうところ住んでいるとなにが恋しいっておせんべいなの。日本からお客が来るとき必ずおせんべいリクエストはしてしまいます。でもこのかっぱえびせんでかなり欲求が満たされるかと。
行きつけのコロシテールの大好きな日本・韓国食材屋さんでゲット。一袋250フォリントって値段もかわいい。今回は買い占めちゃったから在庫ないよ。(ごめんね、これみて欲しくなっちゃった在ブダペストの皆さん)

新たに使い始めた写真の縮小専用。アプリ。あっというまに指定したサイズになって便利。でも今回の指定サイズは若干大きすぎたかな。
10:18 | ハンガリー衣食住 | comments (2) | edit | page top↑
今日の散歩 | top | イタリア・チロルのホテル

Comments

ワタシもアレッポの石鹸たまにですが使ってます!あれはシリアでしたか...勝手になぜかイタリアだと思っていました...。ホント、平和がいいです。
とんちゃん、目薬協力的なの、かわいいですね。とは言え、目薬しないのがいいわけで、かわいいの一言はどうかなと思うのですが、今は生活の中で必要な時間と考えて、その中で嫌がらずに目薬タイムをしてくれるのは、うん、その姿はやっぱりかわいいし、とんちゃん偉いね!って思います。気持ちいいのかな?w
by: ilimana | 2012/09/09 12:35 | URL [編集] | page top↑
★ilimanaさま
アレッポ、私は昔フランスかと思ってましたよwそれはマルセーユ石鹸か。 いいですよね~、アレッポ石鹸。とんびの肉球がぷにぷにでいつまでもにぎにぎしてたいです。(でもさっと引っ込められちゃう)
目薬は冷蔵庫保存しているので差し心地はまさに織田裕二的なんだと思いますw 症状は落ちついているので忘れがち・・・になってましがた気を引き締めて。
by: すずめ | 2012/09/09 15:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

