--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

Sankt Georgen im Lavanttal

チロル滞在後はイタリアから再度オーストリアに入って南部を東へ横断。途中立ち寄ったザンクト・ゲオルゲンという小さな街。立ち寄った理由はちょうど中間地点だったから、と宿が安かったから。あとは情報ゼロ。着いてみたら静かで低い山がぽこぽこあってとても落ち着く雰囲気。
madogiwa.jpg
宿の窓からの景色よし。
DSC_0119_20121001171132.jpg
小さい町散策で笑顔。
church.jpg
町の中心地の教会。
post.jpg
車乗って宿の窓から見える山に行ってみた。途中ポストが並ぶ。山の上のほうにも家があって人が住んでいて。ここまで郵便取りに来るシステムいいと思う。
view.jpg
なだらかな山道をくねくねと登っていくとこんな景色が広がる。チロルとはまた違ったのどかな山の風景、好きだな~。
caw.jpg
かなり山頂まで行くと牛がたくさん。ヒュッテもあったけどよらず。
enpo.jpg
お約束の遠方放牧。スタート地点が遠く、急斜面。
dash.jpg
がんばる子。いつもはバキューンと戻ってくるのにこの急斜面にえっさ、おいさ、と本人かなりがんばっているのにスローペース。
dash2.jpg
あとちょっと!がんばれ。
wait.jpg
つかれました。
castle.jpg
下山途中、個人所有の城があったり。
sheep.jpg
羊放牧中。TOMBI混じったらなじみそう。

今度は車で隣町のザンクト・パウルへ。
ehe_20121002050334.jpg
休日なせいか、街がひっそり。この街が気に入ったらしい。笑顔多発。
church1.jpg
こんな立派な修道院があるの。
letssit.jpg
ここでもベンチを見たら「座ろう!」と誘う犬。
house.jpg
修道院の近くにあったガーデン。
herbgarden.jpg
ハーブガーデンも隣接。
herb.jpg

echinacia.jpg
立派なエキナシア。
flower.jpg
静かでのんびりできた場所。
全然有名じゃない地域で観光客もほとんど見かけないような場所だけどどこもかしこも本当にきれい。
オーストリアってすごいな~。
10:02 | 2012年オーストリア・チロル | comments (2) | edit | page top↑
へーヴィース温泉湖 | top | 今日の散歩

Comments

かわいい
お久しぶりです。いつも素敵な写真を楽しみにしてます。
うちの叔母がトイプードルを飼いはじめてから、ご近所様から親戚から一気に広がりまして・・・叔母の犬はマリオン(真理音)といいます。
トンビちゃんがとっても賢いように、マリオンもとーっても賢いんですよ!!
私たちの方が騙されるくらい。
この犬種は本当に賢くて、一緒に生活するのには最適なんですよね。
でも…うちのチョビ(猫)は7㎏ですから…どこにも連れていけないですよね。


私はブルーが好きです。
海も、野菜も果物も、タイルも・・・いつもときめきながら見てます。
目線が似ているのかも…と思ったりします。
なかなか行けない場所ですから、これからも楽しみにしています。

ただ、日本ではつかない免疫が必要なことがあるので、無理しないでいつでも相談してくださいね。

by: 京子 | 2012/10/05 20:22 | URL [編集] | page top↑
★京子さま
周りにプードル飼いが急増中なんですね!マリオンちゃんってかわいい名前。
写真共感してもらってうれしいです。私もブルーが好きですよ。
最近は撮った写真を加工するがちょっと楽しい。まだ試行錯誤だけど。
by: すずめ | 2012/10/14 18:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

