--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

危ない交差点

ハンガリー来てどうも納得の行かないことが一つ。
それはこちらの交差点事情。
割となんでもありのブルガリアでさえ(笑)とりあえず止まるべきところは「止まれ」のサインがあったし、大抵は大きな道路が優先でそれほど迷うことも無かった。
しかしここではどうも事情が違う。交差点でどっちが優先なのかが非常に分かりづらいのだ。
交差点に「STOP」のサインは無いに等しい。道路は一方通行が多く、基本交差点では右から来る車が優先。でもところどころで交差点前の右側に黄色の◆サインが立っており、その際はこちらが優先。いつも通る道でもいつまでたっても自信がない。特に同じ位の幅の道路の交差点で出会い頭してしまったとき、とりあえず迷う。みんな迷ってる。
でも迷っていたほうがいいのだ。優先だと思って自信をもってスピードを落とさないでいると、右から左から色々飛び出してくるから。お~怖い。
DSC_0123.jpg
家の前の道路、ここに引っ越して来てから近所の交差点ですでに3回衝突事故が起きている。き~~~っとブレーキの激しい音がすると、ご近所が皆ベランダから顔をだして野次馬する(笑)

ハンガリー交通局さん、普通に他の国みたいに交差点の止まるべき方に「STOP」サインをつけた方がいいんじゃありませんの?

追記:この記事を書いた翌朝も写真の交差点でき~~~~っ、どかん、と衝突してました(汗)
16:38 | 日常の出来事 | comments (2) | edit | page top↑
ウィーンでビール | top | ビズラ

Comments

すずめさ~ん!!久しぶりです!
なんだか、スズメさんと呼ぶ事にまだ慣れずちょっと変な感じですが(笑
ハンガリーとっても素敵な所だね♪
いつも楽しく読ませてもらってます
所変われば交通事情も変わる・・・うんうんホントにそう思う・・・
ハンガリーの交通事情は分かりにくそうだね
頭がこんがらがりそう(汗
しかし遊びに行かせてもらう時には是非スズメさんの車に乗せてね
オペラもフムスも公園や町の散歩も全部とっても魅力的♪
と、ハンガリーに思いを寄せつつ食あたりでぐったりの私です・・・
by: kumiko | 2010/07/20 00:40 | URL [編集] | page top↑
★kumiちゃん
ええ、食あたり~??大変。
これ以上痩せたらただでさえ細身なのに身がなくなっちゃうね。早く良くなるといいね。
ハンガリーとてもいいところです♪
住んでますます惚れてます。
でもこの交差点だけはよろしくないなぁ。
近所だけでも事故多すぎだし。危険だよね。
というわけで、私はここでも運転してないよ。
くみちゃんがマレーシアでがんがん運転していたのが今改めてすごいことなのだ、と思うのであります。
フムス食べようね。待ってるよ。
by: すずめ | 2010/07/20 09:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

