--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ブリュッセル ②

ブリュッセル続きでーす。蚤の市行って、アチョム行った後。まだ午前中。
21
道中また壁画登場。かわいい。
22
ブダペストより建物が低いかな。こじんまりまとまったおうちが多くてかわいい街並み。
23
こちらブリューゲルの生家。煉瓦造りの味のある建築物。
24
と書いてある。
25
ずんずん進んでとある広場に。ここでピエール・マルコリーニのマカロンをその場でほおばる。経験値は低いものの人生一番のマカロンでございました。これで甘いものに対する渇望は全て満たされた感のある私。ベルギーに来てチョコ買わないで帰ってきた日本人ですw
26
レフってこんなに種類があったんだ。(ブダペストではブロンドとダークを愛飲)
さーー、お楽しみのランチだ!牛肉のベルギービール煮込みを食べるぞー。と意気込んでやってきたのは昨晩予約しておいたシェズレオンのお向かいのお店。店名読めない…
27
昨晩は満席御礼っぽかったけど、ランチは余裕。(でも次々に入ってくるので遅い時間だとやはり埋まるかと)
28
ビールはこちらを。
29
お得なランチメニューに、そもそも目指していた煮込みも選べるようになっていたから迷わずそれで。前菜のスープ。美味。
30
メインのビール煮込みの牛。煮込んだビールは上の写真の私の飲んだビールだそうで。とても美味しい。
31
デザートも。私はチョコムース。
32
友はベルギーワッフル。どちらもベルギーで食べたかったスイートで、ここで満たされた。
33
満足ランチの後は近辺をお散歩。
34
チョコレート屋を数件訪ねたり。
35
かわいい店構え。
そして忘れてはいけない。ブリュッセルと言ったらここでしょう。
36
グランプラス。
37
素敵。
38
大きすぎて私の単焦点では入らない。
39
ヨーロッパの人ってすごいの作るよね。
40
しばし堪能した後はそろそろホテルに荷物を取りに、と歩き出し。
41
途中また壁画があった!こんどはタンタンだ!スノーウィーもいる。
42
あ、この方の小ささもちゃんと見て。

トラム乗って南駅行ってエアポートシャトル乗ってすべて順調にブダペスト行き便に乗って帰宅。
楽しかったしおいしかったのでした。
オット、とんちゃん、お留守番ありがとうね。

旅記終わり。


引き続きこちらのお知らせ。
23:02 | 2012ブリュッセル | comments (2) | edit | page top↑
一年の〆 | top | ブリュッセル ①

Comments

素敵だな〜
わたし、ベルギーに行くのが夢なんです♪
シナモンズビスケットのクリームも魅力的〜〜
こういう弾丸旅行いいね!
by: oceanchild | 2012/12/14 06:03 | URL [編集] | page top↑
★OCちゃん
夢、実現させましょーー!
スペキュロスのクリーム是非食べてみてもらいたい!絶対OCちゃん好きだよ。
ベルギー弾丸なかなかお勧め。
もう一泊してブルージュに行きたいところ。
by: すずめ | 2012/12/15 17:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

