--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

一年の〆

今年も無事一年が終わるね。
DSC_0053.jpg
犬なりにいろいろあったなぁ。
DSC_0060.jpg
と:「今年は大っ嫌いな飛行機乗せられた!もうTOMBIは一生乗らないって言ってたのに!!」(スペイン・ポルトガル行きました)
DSC_0066.jpg
ごめんねー。でもTOMBI割とスペイン好きだったよね。(ポルトガルはあまり好きじゃなかったけど)あと夏にはTOMBIが大好きなオーストリアでゆっくりしたね。チロル山岳地方最高。TOMBIは本当にオーストリアだと嬉しそうなことが多いんです。Cちゃんも来てくれて一緒にウィーンも行けたしね。

別の部屋で着替えていても誰かに見られてる視線を感じる・・・
DSC_0080.jpg
はっ!やっぱり。 と:「じーーーー」
DSC_0082.jpg
こんな風に人が何を着るかをよく観察してます。スカート履くと「なーんだ」となり(自分とは関係ないところに行く確率高し)、パンツを履くと「!!??」と期待の眼になります(散歩など)。(この時はスカートw)
あ、オットに至ってはパンツの素材をチェックします。ウールか、チノパンか。とんびにとっては大きな違いなのです。ウールだと無関心になり(上と同じ理由)、チノパンだとウィーンと伸びたりします。

TOMBIはこの一年、ワクチン接種以外は一度もお医者にかかりませんでした。(しかもワクチンは狂犬病しかやらなかった。これは初めての試み)一昨年の秋に去勢してから他の犬のおしっこなめる癖(ばっちい話てすみません)がなくなって、おそらくそこから感染していた腹下しに一切かからない一年で本当に助かりました。健康に穏やかに過ごせて感謝!来年もよろしくね。

11:53 | TOMBI | comments (4) | edit | page top↑
トカイワイン | top | ブリュッセル ②

Comments

よいお年を♪
うちも比較的に健康に過ごせた一年でした。
何が一番よかったのかわからないけど
(療養食、去勢、躾の三大要素が絡み合ってると考えてます)
胃腸がびっくりするほど丈夫になりました。
やっぱり去勢したことでストレスが減ったのは大きいですよね。
確かにお手紙クンクンも短くなった、舐めてない(笑)。
そっか悪い菌拾わなくなったこともあるのね。

服装チェック、うちもすごいです。
スカートやワンピースはコンサート行くくらいしか着てなかったので、
絶対留守番(それも長い)とわかっていて大騒ぎ、
ジーンズだとお散歩、お留守番半々の確立なので、ちょっと騒ぎ、
ジャージだと絶対出かけないってわかってるので安心して寝てる(笑)。
素材までとはさすがTombi兄貴、犬生の大先輩、恐れ入りました。

ではではよいお年を!
来年もどうぞよろしくお願いします。
夏はチロルでまたお会いできるかな。
by: ナノ母 | 2012/12/31 14:50 | URL [編集] | page top↑
★ナノ母さま
おおー、ナノ君もやはり胃腸が調子いいの体感しましたか?やはり去勢効果なんでしょうね。まさかそんな効果があるとは手術する前は分りませんでした。毎日快便、団子三兄弟です♪

そして、ナノ君も服装チェックしますか!ジャージだと安心してるって、ウケル。
うちはお留守番も嫌いじゃない(正確にはお留守番の時にもらえるジャーキーファンすぎてむしろお留守番大歓迎)ので大騒ぎとかはないんですが、それでもスカートを確認するとあきらかに「なーんだ」って顔しますw
面白いですよねー。本当いろいろわかっていて。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
チロル、どうなるでしょーねー!?
by: すずめ | 2013/01/02 23:35 | URL [編集] | page top↑
去勢するとチッコ舐めなくなるのね・・・うちも去勢した方がいいかな。
そしてお腹壊さなくなるのね・・・・
でも日本で手術したいしな。
年末年始も胃腸の調子を壊してたので
ご挨拶遅れちゃったのだけど2013年もどうぞよろしくお願いしまーす!!
by: まみ。 | 2013/01/16 17:38 | URL [編集] | page top↑
★まみ。さま
我が家とナノ君家の場合はチッコ舐め撲滅の結果になったけど、みなさんそうなのかな?
アリちゃんもお外でお腹に悪い菌もらってきちゃって調子悪くなっちゃうこともあるのでしょうねー。去勢したらその問題改善されるといいですね!
イタリアは去勢率あまり高くないのかな?日本のお医者さんのほうが安心という気持ちわからなくはないけど…ハンガリーは全然大丈夫でした。
しかしー!個人的に勝手にアリちゃんとあの子とのご結婚を妄想しちゃったりして。はは。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
by: すずめ | 2013/01/17 22:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

