--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

寿司 in Budapest

半期に一度(!?)我が家がお寿司が食べたくなったとき行くのはいつも奥山の寿司。
DSC_0294_20130227173620.jpg
私はいつも海鮮丼。クレオパトラとかいう名称でメニューにあります。

DSC_0300_20130227173622.jpg
オットは握りセット。サーモン好きなので巻きもいっぱいなのが嬉しいようで。
大将の奥山さんはこちらで長く握っていて最近は地元ハンガリー人の常連客が90%以上を占めるようになった、と喜んでいます。その為か、握りのシャリが大きいのです。ハンガリー人が喜ぶサイズにアジャストした結果なんでしょうね。
DSC_0292_20130227173540.jpg
もう顔なじみになっているので、いつもこうやってアテを何品かサービスしてくれるんです。これがまたおいしくてビールに合う!サービス精神旺盛な大将です♪ 感謝!
DSC_0295_20130227173622.jpg
カウンターの奥が大将のスポット。この日は予約で埋まっていて仕込みに忙しそうでした。
帰りがけにサーモンのアラの冷凍を持たせてくれました。優しいなー。
アラで出汁取って味噌汁にしたり、身をほぐしてパスタソースにしたりして存分に活用します。感謝!!
奥山のおじさんのお蔭でブダペストでは血中日本濃度を保てているといっても過言ではないです。


Okuyama no Sushi
Kolossy tér 5, Budapest, Hungary, 1036
15:57 | ハンガリー衣食住 | comments (0) | edit | page top↑
女子会 in Bergamo  | top | 拉麵 in Budapest

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

