--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

St.Vigilioと夜のベルガモ

ランチの後は歩いてチッタアルタ(旧市街)をさらに見下ろすスポット、St.Vigilioに向かってみる。
DSC_0044_20130308070652.jpg
チッタアルタのメジャー通りのゴンビト通り終わり当たりの回廊。

DSC_0049_20130308070653.jpg
この手前にフニッコラーレ(ケーブルカー)もあったけど、お腹いっぱい状態を消化すべくいざ上に歩く!

DSC_0107_20130308070726.jpg
上から見下ろすチッタアルタ。本当に高低差があって見応えある街。

がんばって一緒に歩いたこの子のご褒美タイム。
DSC_0093_20130308070724.jpg
はっちゃけ娘全開。

DSC_0074_20130308070721.jpg
あ、またうさぎちゃんの出現。かさんに棒を100回くらい投げさせて休憩タイム(?)終了。

DSC_0111_20130308070727.jpg
ゴンビト通りのウィンドーをひやかしながら一旦宿に戻ろう。これはポレンタケーキ。おえーっと思ったらケーキ自体は見た目をポレンタに似せているだけでポレンタではないらしい。

DSC_0258_20130308071112.jpg
目を引いたウィンドー。怖くて目が離せないw
DSC_0257_20130308071111.jpg
カチューシャ屋さんらしい。売れるのかな。

DSC_0156_20130308070757.jpg
宿に戻って冷えた体を温めるべくお昼寝♪ 起きたら夕暮れに染まる街並みが美しく。

DSC_0190_20130308070843.jpg
人間二人は外の街へ繰り出すことに。沢山歩いたこの子にはもう少しお部屋で休んでいてもらうことに。お留守番のお供は彼女の大事なカバの友達。(私命名ハレンチなカバw)

DSC_0167_20130308070759.jpg
醸造所直営ビールパブもあった!ライトカラーからこちらのアンバー色、ダークまで8種類位ありました。

DSC_0178_20130308070841.jpg
夕食は街を歩いていて観光案内をしていた地元っ子に聞いたこちらへ。

DSC_0170_20130308070800.jpg
地元っ子が教えてくれた地元ワイン。Valcalepio。フルボディでとっても好みの味。

DSC_0174_20130308070840.jpg
地元っ子お勧めのラビオリの一種。名前失念。濃厚なお肉の包まれたパスタにベーコンとセージのバターソース和え。ワインとあって美味しい。 (追記:パスタの名はcasoncelliです。)

こうしておいしいベルガモの夜は更けていったのでした♪
21:08 | 2013 Bergamo | comments (2) | edit | page top↑
悶絶パスタ | top | 女子会 in Bergamo 

Comments

おおっ!!ベルガモまでいらしてたのですねー。
ベルガモは次の我が家の旅先候補ナンバーワンなのです。
一杯、写真を載せてほしいわ♪

来年あたりベネチア女子会でいかがでしょう??
お宿探し他お手伝いしますよ♪
by: まみ。 | 2013/03/11 14:04 | URL [編集] | page top↑
★まみ。さま
ベルガモよかったですー。期待以上によかった。
食事もおいしいし、伊在住友は観光客対応が自然でプロ意識が高い気持ちいい街だと。同感。

今回女子会会場を決めるにあたってヴェネツィアも考えたんですがブダペストからの交通がなくて断念。いつか格安航空が就航することを願って!(毎年就航都市が変わるのであながち希望なしではないのです)でもうちのおっちゃんとアリ坊のコラボ写真を撮りたいー、のでいつか車で行く方が望み高いかなー。
by: すずめ | 2013/03/14 08:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

