--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

春散歩

お天気のとある日、家族三匹揃ってマルギットに行くことに。
DSC_0039_20130423215638.jpg
うちの最寄り駅、ヤサイ・マリ広場。
DSC_0043_20130423215238.jpg
行きはトラムに乗る、と決めている赤獣に導かれ。一駅ですのに。
DSC_0046_20130423215240.jpg
マルギット島駅を降りて。
DSC_0049_20130423215243.jpg
島ー!
DSC_0052_20130423215246.jpg
奥の花壇広場(まだ花は植わってなかった)にいたビーグルに挨拶に駆ける。「スィアー」

(余談:今年はうちの近所あちこちで大改修工事中です。最大がパーラメント。周りぐるっと閉鎖してトラムもコッシュットラヨシュまでしか行きません。(ヤサイまで代行バスあり)派手に地面を掘り返しなにやらやってます。先日見たらパーラメント前の広場の木が皆切り倒されていて泣きそうになりました。あとはここにも写っているマルギット島内改修。(しょぼい)バラ園当たりが封鎖され工事中、ミュージカル噴水付近も大改装中。来年辺りはみんなよくなっているかと。)
DSC_0053_20130423215249.jpg
「ぼくたち会ったことあったっけ?」
DSC_0055_20130423215336.jpg
「なかったー!」
DSC_0059_20130423215338.jpg
べっぴんビーグルちゃん。特有の上目づかいがたまらん。
DSC_0060_20130423215341.jpg
「なに撮ってんのー」この子自由人で飼い主のお母さんははるか彼方隣の緑地帯でごろんと日光浴してました。200m以上離れてるし。
DSC_0070_20130423215343.jpg
まぶしくて目がちっちゃい子。
DSC_0084_20130423215346.jpg
新緑が気持ちいい!!
DSC_0085_20130423215442.jpg
桜も咲いてました。
DSC_0089_20130423215444.jpg
ほらねー。ソメイヨシノかな?
DSC_0096_20130423215447.jpg
途中お友達夫婦に会って立ち話。有無を言わせずこね回すおっちゃんにこの顔w
DSC_0097_20130423215449.jpg
おっちゃんの注目が済んだらこの笑顔w 「ほっ」
DSC_0101_20130423215452.jpg
帰りは外席でビール飲みたいねーということでヤサイのフムスバーに。私はいつものファラフェルサンドイッチ全粒粉ピタ。野菜たっぷりで食べ応えあって美味しくて素晴らしい。(レモネードとセットで@790フォリント)オットは初の試みで別の。(名前失念)

ここ10日ほどすっかりポカポカ陽気で長い寒さに縮こまっていた心身がほぐれたー。最高の季節☀

14:13 | 日常の出来事 | comments (0) | edit | page top↑
美味しいアイスクリーム屋さん | top | やっと来たか!?

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

