--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

美味しいアイスクリーム屋さん

本日二度目の投稿。

やったー!やりました。Uraniaにあった大好きだったアイスクリームショップがヤサイ・マリにも開店しました!!
DSC_0158_20130424043139.jpg
と「こちらだそうです」
DSC_0156_20130424043133.jpg
店名はLevendula。アイスクリーム屋なのにラベンダー?って思うけどね。その名の通りラベンダーアイスもあるよ♪毎日大盛況。
DSC_0157_20130424043136.jpg
メニューの一例。この日はマスカルポーネ・栗をいただきました。最高にんまかったです!
以前ダークチョコをいただいた時も目が飛び出そうでした。(んますぎで)オットはレモン・バジルを。爽やかで甘すぎず(甘味料は天然なのもグー)絶妙なのです。頼めばいろいろ試食もさせてくれますよ。この夏通うの決定。
DSC_0109_20130424043024.jpg
こちらはヤサイ付近のポジョニ通りにあるチーズ屋さん。チーズの他にパン、生ハム系、マリネ系、ワインなど美味しいものが並びます。ここのスモークチェダーにはまってます。ここの店のいいところはお兄さんが好みを聞いてくれてふんだんに試食させてくれるところ♪ 納得の品が買えます。ここのハンガリー製のビスケットも好評。ここも普段から大繁盛。
DSC_0121_20130424043034.jpg
ここ二日で一気に咲いた八重桜。この花を見ると嬉しくなる。
DSC_0129_20130424043101.jpg

DSC_0119_20130424043032.jpg
ヤサイ・マリ広場(5区)の八重桜。
DSC_0118_20130424043029.jpg

DSC_0114_20130424043026.jpg
花壇も花盛り。
DSC_0140_20130424043103.jpg
とんび御用達の通称グリーンパークの大木も新芽が出てきれい。
DSC_0141_20130424043106.jpg
冬はいったいどこにいたんだか、というほど暖かくなると犬がいっぱい集まる広場。チワワが挨拶にやってきた。
DSC_0142_20130424043108.jpg
スィア(ハンガリー語で「やぁ」)
DSC_0149_20130424043110.jpg
足長二匹♪
DSC_0151_20130424043128.jpg
美しい夕日。19:30とか。日が伸びたなー。
DSC_0153_20130424043131.jpg
お気に入りの通り、Nagy Ignac utca。この先官庁街で重厚な建物が並びます。よくこのままサバチャグ広場まで行きます。
DSC_0162_20130424043155.jpg
Vigszinhazの脇で。
20:50 | ハンガリー衣食住 | comments (5) | edit | page top↑
新緑のノルマファ歩き | top | 春散歩

Comments

桜の写真の構図がなんとも美しいですねぇ・・・「あ、あそこって?」と思う写真がたくさんあってなんだか懐かしくなりました
とんちゃんのお友達のチワワちゃん美人さんだねぇ。かわい~
暖かい季節が始まりますね。ブログ楽しみにしてます!!
by: belle-vie | 2013/04/25 00:49 | URL [編集] | page top↑
★belle-vieちゃん
このページはどこもうちの近所だから二人も歩いてるよ♪
今度来たらこのアイスクリーム屋さんに行こうねー。
暖かい季節は本当にいい。ただそれだけでいいー!
桜もいいし新緑もいい!!うれしーーのです。
by: すずめ | 2013/04/29 17:16 | URL [編集] | page top↑
初めまして!
イギリス在住のロビンと申します♪
ブダペストの魅力たっぷりのブログ
過去記事から読ませていただきました!

ブダペストにおいしいアイスの
お店があるのですね。
と~っても気になります☆
近くにどこか目安になる所はありますか?
是非行ってみたいです。

宜しかったら詳細教えてください。
よろしくお願いします♪
by: ロビン | 2013/05/27 16:42 | URL [編集] | page top↑
★ロビンさま
はじめまして。
英国からならひとっ飛びで来れますね!
このアイス屋さんは4/6番トラムが走る大通りのJaszai Mari Ter とNyugati という駅の間にあります。
先日食べたアプリコットとパイナップルは甘さが強めでした。チョコやミルク系がおいしいです。レモンもいけます♪
お店の名前でググるとお店のFacebookが出てくると思います。市内にもう一店舗あるので住所をそちらで確認してみてくださいね。
by: すずめ | 2013/05/27 17:15 | URL [編集] | page top↑
ご丁寧にありがとうございます☆
機会があったら是非おいしいアイスを食べに行ってみたいと思います!

これからもちょくちょくかわいいいtombiちゃんに癒してもらいに伺いますね~。
by: ロビン | 2013/05/28 06:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

