--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

新緑のノルマファ歩き

新緑の木々に囲まれたくて行ってきました、ノルマファ。
DSC_0174_20130430011912.jpg
ブダペストの中心街から車でブダの丘を登ること20分くらい。尾根を利用したハイキングコースがある大きな森林公園とでもいいますか。Normafaといいます。公共の交通だとセールカールマンテールから21番バスで終点まで。
DSC_0196_20130430012003.jpg
緑に囲まれたこんなウォーキングコースが。
DSC_0177_20130430011843.jpg
ちょっと開けた広場もあり、
DSC_0180_20130430011845.jpg
はじけちゃった子♪ ここにシート敷いて持参のサンドイッチを頬張り。
DSC_0190_20130430011848.jpg
広場のキッズスペースにあったロープウェイ。あの時を彷彿
と「やばい!」
DSC_0191_20130430011851.jpg
やばい、やばいー笑

ノルマファからヤノシュ・ヘジを目指します。ウォーキング開始♪ 
DSC_0200_20130430012006.jpg
すがすがしい木陰の道が続くのです。
DSC_0202_20130430012009.jpg

DSC_0204_20130430012012.jpg

DSC_0209_20130430012015.jpg
終始オフリード君。楽しそう。
DSC_0235_20130430012057.jpg
歩くこと30分位、ヤノシュ・ヘジの展望タワーに到着。ちょっとかわいい石の塔で入場無料。(共産時代はこの塔のてっぺんに巨大な赤い★が光っていたそうです)階段を上まで上ると…
DSC_0216_20130430012049.jpg
この景色が広がります!ブダペストを一望。
この写真では見づらいけれど真ん中らへんにパーラメントも見えます。
DSC_0220_20130430012051.jpg

DSC_0215_20130430012046.jpg
高いところは全然平気な子。自力でシュタタタターとタワー登頂しました。
DSC_0236_20130430012131.jpg
またノルマファに引き返します。
DSC_0244_20130430012134.jpg
座りたくなるベンチ
DSC_0246_20130430012137.jpg
を眺めながら休憩。帰り道「この足で近くの素敵なカフェに行こう」という話になりそれを聞いたカフェ好き犬は一気にテンションが上がってカフェが楽しみすぎで道中ずっと「ぴよーぴよー」と言ってました。早く行こう!とせかされる、せかされる。

で、着いたのがノルマファから車で5分ほどのサモシュのケーキ屋さん。その名も「美しい眺め」カフェテラス。
DSC_0263_20130430012209.jpg
中も素敵だけど天気がいい時は外のガーデン席が気持ちいい。
DSC_0254_20130430012139.jpg
初めて来たオットは「なるほどこういうことね」と気持ちの良い立地に納得。(私がいかに素敵かを話していたので)
DSC_0260_20130430012204.jpg
ここは私の大好きなプラムケーキと
DSC_0259_20130430012202.jpg
先日友人夫妻が美味しかったと言っていたカラメル・コーヒーケーキを。
DSC_0261_20130430012206.jpg
アールグレーと共に♪ どちらのケーキも美味しかったです。(でもやっぱり私はプラムケーキ派)
DSC_0264_20130430012211.jpg
この方もやっと念願のカフェに来れて大満足。ケーキ欲しがることもなく寝てました(笑)なにがそんなに彼を引き付けるのか結構謎。

フレッシュな新緑のタイミングでここにこれて本当によかった。
18:00 | ブダペスト見所 | comments (3) | edit | page top↑
ブルガス訪問 | top | 美味しいアイスクリーム屋さん

Comments

今回もパパさん素敵なハッチャケっぷりだわー!!
by: まみ。 | 2013/05/20 16:24 | URL [編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/05/21 21:36 | URL [編集] | page top↑
★まみさま
ふふふ。とりあえず乗り物、滑りものにはのっとかんとねーー
とんびの反応が去年のイタリアチロルの時と同じだったんで笑った飼い主。
ああああ、海もいいけど山もいいねーーー!!(内輪話 ;D)
by: すずめ | 2013/05/21 21:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

