--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ブルガス訪問

TOMBI家、古巣ブルガリアのブルガスに滞在しているよ。
DSC_0537_20130525160652.jpg
いつも歩いていたシーガーデン散歩で笑顔が止まらないよ。
DSC_0586.jpg
あぁ、懐かしの黒海。
DSC_0581.jpg
友達のキキとも散歩。
DSC_0591.jpg
お約束の花壇で座らされた。
DSC_0566.jpg
ブルガリアの国旗はためくシーガーデン♪ 二年前に訪れたとき衝撃だった大改装以来やっぱり綺麗に整えられてる。
DSC_0604.jpg
初めてブルガスに来た時黒海を望んだスポットから。 
DSC_0616_20130525160655.jpg
海辺でツァツァとスィーレネ掛けポテトフライをビールと流し込む。あー、ブルガリア!
DSC_0624.jpg
以前住んでいた通りにも行ってみた。どんどん前の家にひっぱっていく赤獣。
DSC_0625.jpg
いつもお世話になっていた近所の八百屋のおばちゃんとも挨拶して。
DSC_0631.jpg
家の前の小さなマガジン(ブル語で店の意)のおばちゃんとも立ち話。なんにも変わってなくて懐かしい。
DSC_0630.jpg
前の家のドアに直行したTOMBI。「はやく、開けて」
DSC_0641.jpg
ショッピングストリートのアレクサンドロフスカ通りも歩いた。平日昼間から活気あるのは昔から。
DSC_0637.jpg
木陰が気持ちいい通りなのだ。
DSC_0636.jpg
道端には庭で取れた花とか野菜を売っているおばあちゃん達健在。昔よく花買ったなー。
DSC_0639.jpg
TOMBIも懐かしく嬉しいらしく、終始笑顔でジグザグ走行してたよ。(楽しいとジグザグ歩きになるのです)

続く。
08:38 | 2013 Bulgaria/Greece | comments (4) | edit | page top↑
ブルガスで友と | top | 新緑のノルマファ歩き

Comments

あ〜わたしも、写真を見ながら、ここに行った、これを食べた、ここ歩いた〜と懐かしく懐かしく写真を見て、幸せだった時間を思い出したよ!キキちゃんもすごく素敵なお姉さんになっている〜♪
by: oceanchild | 2013/05/26 15:29 | URL [編集] | page top↑
★ocちゃん
一緒に歩いたあの楽しい時を私も思い出してたよー
一緒に行ったジグザグもまた当然行ったさー。
今度は何処を共に歩けるかな。
by: すずめ | 2013/05/27 17:05 | URL [編集] | page top↑
こちらにははじめまして。
こんなブログをされてたんですね〜
お顔も見れて、親近感ー♥
ツァツァって、なんの小魚なのでしょう?ビールとっていうのが、また美味しそうです〜!

これからも、素敵ないろんな国の風景、食べ物を見せてくださいね。また、遊びに来ます〜
by: kotori | 2013/06/03 08:59 | URL [編集] | page top↑
★kotoriさま
来てくださってありがとうございますー。
顔必死に隠していた過去はなんだったのか。もう出しても隠しても影響変わらないし、と開き直りつつでもちょっとまだはじらいつつ(笑)ってオットはドカ出しですけど!

ツァツァはウィキで調べたら英語ではEuropean spratっていうらしいです。日本名が分りません。黒海やバルト海などに生息しているみたいです。くせがなくておいしいんですよ。ビールに合うんですー。
by: すずめ | 2013/06/07 16:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

