--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

TOMBIトイレ in Hungary

今日は重要な問題・・・
DSC_0063a.jpg
ボクちゃんの「トイレ」問題についてです。(あは)

ハンガリー来ても相変わらず日本のようなペットのトイレシートって見かけません。って、もう真剣に探してもないですが。
日本ではこんなでした。便利なトイレシートを替えればいいだけで手を汚さずともケアできた。(手は洗うがね)

それがブルガリアではこんなで。でも結局これで定着してブル生活ではずっとこれでした。その後とんびのトイレはバスルームへ移動し。ブルのバスルーム事情がまたちょっと独特で、シャワーとトイレと洗面台が皆一つの場所にあり、それぞれの仕切りがない状態。シャワーを浴びればトイレも洗面所部分もびちょびちょ。床は毎シャワー使用後にゴムの水切りでかっぱぐ(業界用語で水切りのこと)。お風呂のついでにとんびトイレも掃除し、床も掃除でき、とそれなりに便利でした。

さて、ハンガリーに来てからは…。
DSC_0113_20100719001051.jpg
男子用的(マト)健在です♪ 人間のバスルームの片隅にこんな形で落ち着いています。ブルと違ってシャワーも区切られた空間があるので床を毎度流すわけにはいかないため、IKEAでビニール製のマットを買ってきて敷き、その上に新聞紙をしいてから厚手の雑巾をセットしてます。

雑巾は使い捨てにするにはちょっとお高いしエコにも悪いので、使用後は手洗いして日光干し消毒。日に当てると臭いがほとんど消えます。

犬飼いではない人には全く関係無いトイレ事情 in Hungaryでした。
20:58 | TOMBI | comments (4) | edit | page top↑
豆腐見つけた | top | ウィーンでビール

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/24 09:11 | URL [編集] | page top↑
★鍵コメさん
懐かしいです!連絡ありがとうございます!メール書きましたのでそちらを見てくださいね~。
by: すずめ | 2010/07/25 09:32 | URL [編集] | page top↑
ハンガリーでは室内犬のトイレを家に用意する習慣がないのだと思います。
私達も犬を飼っていたのですが(今は天国にいます)、一日に何回も長時間散歩をして、トイレはその時に済ませるようにしていました。

犬のことを考えると、散歩まで我慢しなくてもいいように家にもトイレがある方がいいですよね。
by: バラード | 2010/07/25 15:35 | URL [編集] | page top↑
★バラードさま
バラードさんもかつてワンを飼われていたんですね。その子は沢山散歩に連れて行ってもらって幸せでしたね。
室内にトイレを用意するのは日本独特なのかもしれませんね。
でも犬の為には好きな時にトイレが出来るシステムが室内にあるのはいいと思います。我が家も基本は外でしますが、天気が悪い時や飼い主の都合で外に出せないときなどやはり室内にトイレがあると便利ですよね。
by: すずめ | 2010/07/26 13:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

