--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

またまた散歩♪

別のある日の散歩。
IMG_0033_20131005190426722.jpg
昨日の記事と似たようなエリアですが。旧市街がブーム中の私たち。これは旧市街入口の門の脇。
IMG_0034.jpg
右の重厚な建物はナショナルアーカイブ。資料館かな。
IMG_0035_20131005190428c43.jpg
Bécsi kapu tér
IMG_0036.jpg
今日はターンチチ・ミハイ通りを行きます。
IMG_0037_201310051904594d3.jpg

IMG_0039.jpg
この石畳の小道に誘われて行ってみたけど行き止まりでした。
IMG_0040.jpg
ビートルが街にマッチしてる。
IMG_0042_201310051905033c0.jpg
音楽関係の建物。バルトークがどうのって書いてあったけどなんでしょう。博物館?
IMG_0043_20131005190915ef8.jpg
ヒルトン脇の古い木の階段を下りて公園に出る。公園を左に行ったあたりの同じスポットに年いったホームレスの男性が座っていて詩か小説を熱心に書いている風。いつもその脇を通り過ぎます。
IMG_0046_20131005190917131.jpg
そしてまたフランクリン通りを下る。
IMG_0048_2013100519091853b.jpg
なにやらゴージャスな個人宅があったりします。
IMG_0049_20131005190920b5b.jpg
右は学校。窓から生徒たちの声が聞こえます。
IMG_0050_20131005190921368.jpg
階段を降り切って左に曲がるとバッテャニテールの裏のちょっと素敵な一角にでます。
IMG_0051.jpg
レストランが軒並み。
ここからマルギットヒッド駅まで歩く。いい運動。

おまけ。
ブダペストの典型的アパートのコートヤードの様子。
IMG_0052_20131005193727834.jpg
ステキだわー。中庭に沿って各階に共用通路があり、各家庭の玄関があるの。
IMG_0030_20131005193725ae3.jpg
ときどきはっとするような素敵なアイアンワークが施されてたり、タイルが素敵だったり、石の装飾が凝っていたりするのです。

20:19 | ブダペスト見所 | comments (0) | edit | page top↑
オーストリアの山 ③ | top | 新しい散歩ルート

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

