--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

豆腐見つけた

私は豆腐が大好きで。美味しい豆腐を売っているところはないものか、何人かこちらの友人に尋ねまわっていたら、グルメなハンガリー人xインド人の友人夫婦が教えてくれて。
DSC_0005.jpg
見てください!その日作りたての豆腐に、もやしに空芯菜まで!!ラーメンの麺にしょうがの計り売りも。大収穫。その日は生のままの豆腐にしょうがやごま油を混ぜた醤油をかけていただき。普通に美味しい。空芯菜も売っている量はこの倍の束でたったの400フォリント。多すぎるので友人夫婦に半分分けてきたのにまだこの量。豆腐にいたってはパックに4つ入ってたったの250フォリント。日本より安いんじゃ…。唯一もやしだけが日本より高いけど、これだって一袋で400フォリント。しょうがはこの大きさで100フォリント。ビバ、ブダペスト。新鮮なアジア食材入手で大いに盛り上がる我が家。(というか私 笑)麻婆豆腐に中華野菜のしょうが醤油炒めに、焼きそばに…と楽しみました。後日すぐまた豆腐とオイスターソースと青梗菜を買ったら全部でぴったり1000フォリント。安い~。
IMG_0002.jpg
お店の外観はこんな。トラム4,6番の Rákóczi tér駅から歩いて2分。地下鉄の工事をしているすぐ裏。ラーコーツィ市場の一角。我が家からトラムで一本。便利。
IMG_0001.jpg
豆腐や中華野菜、筍の水煮などが並ぶ。あらかじめ電話すればお取り置きもしてくれるそうな。
08:26 | ハンガリー衣食住 | comments (0) | edit | page top↑
ブダペストの足 <トラム編> | top | TOMBIトイレ in Hungary

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

