--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

キーライ通り周辺散歩

トラム乗り込んで気分に任せた散歩、続いてます。
IMG_0039_20131017003236030.jpg
この日はオクトゴンで下車。ペストの古いエリアを目指しましょ。
IMG_0036_20131017003228803.jpg
オクトゴンからリストフェレンツ広場を突っ切り見えるのはリスト音楽学院。現在大改装中。来年来月には完成するとか。(追記:11月現在完成し使用開始されています)
IMG_0038_2013101700323297a.jpg
そこから右折してキーライ通りをデアーク方面へ。とんびにとっては目新しいエリアなためすでにうっきうき。
IMG_0040_20131017003238164.jpg
キーライ通りとクロスしている小道も石畳だったり古い建物が連なっていたり、味があるよ。
IMG_0041_20131017003243f36.jpg
キーライ自体も古い建物が多し。この通りはおしゃれなブテックやカフェが集まってきてる。
IMG_0042_201310170033216a3.jpg
古そ~な道を一本左折してみた。ジュイッシュクオターを歩こう。
IMG_0043_20131017003325ce6.jpg

IMG_0044_20131017003329c12.jpg

IMG_0045_20131017003333dc6.jpg

IMG_0046_201310170033387e8.jpg
ユダヤ人街はヘブライ語標記の店や標識も多数。今度はもっとディープにこの辺店探索するつもり。
IMG_0047_20131017003409558.jpg

IMG_0048_201310170034130e1.jpg
なんともクラッシックな輸入車。確かドブ通りにあるキューバレストランの看板車。
IMG_0049_20131017003421b73.jpg
ドブ通りを中心に向かって歩いてこの飲食店が並ぶプロムナードを通ってキーライ通りに戻る。全部のレストランに入りたがる赤クリ犬w
IMG_0051_20131017003425caa.jpg
日中から案外人が入ってる。夜はさぞにぎやかでしょうねぇ。(上階はアパートだけど夜の喧騒がすごいだろうなぁ)
IMG_0052_2013101700342825f.jpg
キーライから今度は右に派生している三日月通りを。ここにあるレトロなセコハン屋をひやかして。ここはとんびと入っても大丈夫。
IMG_0054_20131017003730b29.jpg
エルジェーベト広場の噴水前にでた。セピアモード♪
この後イシュトバーン大聖堂前を通過し、サバチャーグ広場を突っ切って(ここからはいつもの散歩コース)家路に。

とんびはこういうシティ散歩も大好き。店の入口を全部覗いて歩くのが趣味なのよ。

17:03 | ブダペスト見所 | comments (0) | edit | page top↑
黄昏犬 | top | オーストリアの山 ③

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

