--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

秋のワイナリー巡り

快晴秋晴れのこの週末、友人達8人とハンガリー中南部のワイナリー地方を巡ってきました。
DSC_0265_20131205170921ef2.jpg
これは最初の晩宿泊したVillány(ヴィッラーニ)のワインセラー街を前にして。
Villány行く前にSzekszárd(セクサールド)というやはりワインで有名な場所にランチしに寄りました。
DSC_0244_20131205170819760.jpg
Bodriというワイナリーが経営しているレストランで♪
DSC_0222_20131205170813ade.jpg
中は明るいカントリー調で素敵でした。
DSC_0235_20131205170814137.jpg
私は鴨。アップルシャンパンソースが美味。
DSC_0238_20131205170816c21.jpg
オットは念願のマンガリッツァ。柔らかくておいしいお肉でオット大感激。3種類のワインと堪能。ドライバーの友人に重ね重ね感謝。
DSC_0260_20131205170821472.jpg
宿泊はヴィッラーニのこちら。清潔な宿でした。とんびは一泊2000フォリント。
DSC_0266_20131205170923c89.jpg
夕暮れのヴィッラーニを散歩。当然ワイナリーが広がります。
DSC_0274_20131205170924a36.jpg
どこもハンガリーでは有名なメーカーですが、BOCKワイナリーに行ってみました。飲み比べ。
DSC_0286_20131205170926f12.jpg
夕方6時からのBOCKの地下に広がるワイナリーツアーにも参加。
DSC_0298_20131205170928eb9.jpg
夕飯を取ったMatias。ここは失敗。ワインは有名だけど食事が出てくるのが遅いしそんなに美味しくない。
DSC_0310_201312051710003d1.jpg
翌朝チェックアウトしてペーチに向かいます。この時期にしては珍しく快晴が続いてうれしい。ワイナリーがなだらかな丘に広がります。
DSC_0317_20131205171002c21.jpg
ペーチの街歩き♪在ペーチのお友達夫婦が案内してくれました。
DSC_0331_20131205171004247.jpg
歩行者天国エリアの旧市街がとても美しくて驚き。
DSC_0342_20131205171006770.jpg
ペーチはジョルナイという有名な陶器メーカーがある街。今回はショップのウィンドウから眺めるにとどまりましたが、ウィンドウのジョルナイに心奪われている方が約一名(笑)。本当ずーっとこの状態で見入ってました。皿?皿なの?みんなそれがおかしくてこの様子を写真撮りまくりw
DSC_0347.jpg
ペーチ楽しいね♪ 

<続く>

09:53 | ハンガリー旅 | comments (2) | edit | page top↑
秋の旅 続き | top | 秋のブダペスト

Comments

素敵な旅行だね~美味しそうだし楽しそうだしホントに見てるだけで自分も行ったみたいな気分♪
それから、トンちゃん。ショーウィンドウを見入ってる図なんてかわいいのでしょう!
犬は飼い主に似るっていうけど、トンちゃんのオシャレさん度は2人を見てて受け継いだのでしょうか?
by: Kumiko | 2013/12/05 15:59 | URL [編集] | page top↑
★kumiちゃん
行った気分だけでなくいつか実際一緒に行けたらいいねー。
ジョルナイ焼きはなんていうかきらびやかで実は私の趣味とはかけ離れているんだけどTOMBIのアンテナには引っかかったようでした(爆)
この子ともほぼ10年一緒にいるけど時々強烈に示す彼の趣向主張がまだ理解できていない飼い主ですw
by: すずめ | 2013/12/06 15:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

