--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

生存報告

ご無沙汰しております。とんびです。
こんなアップがままならないブログなのに確認きてくれている方々、ありがとう、そしてごめんなさい。
5_2014070820290049a.jpg
とんび家元気に生きております。とんび10歳なっても暑さをものともせず毎日ぶいぶい散歩してます。さすがに夕方散歩がメインだけどね。日中は寝てます。
1_20140708202858bed.jpg
飼い主、最近になってやっと中古のiphone4を入手したのをいいことに写真ももっぱらお手軽iphoneで。ブログより手軽にアップできるSNSサイトにお手軽投稿しているうちにブログからどんどん足が遠のいてしまって。いかんですね。
3_20140708202859c8e.jpg
ワールドカップにどっぷりはまってます。ネットのストリーミングで日本のサッカー中継番組が見れるので解説が全部理解できていい。途中のコマーシャルもなんだか日本にいるみたいな懐かしい感覚になる。私の長年の押しのポルトガルはとっくに敗退してしまったゆえ今は初戦スペインを圧倒的な強さで倒したオランダ押し。オランダのサッカーはなんだか整然としつつ勢いがあって見ていて爽快です。
6_20140708205042afb.jpg
ここはいつもとんびと散歩で行くサバチャグ広場。大型スクリーンのワールドカップ中継に群がる人々。周りにビールや軽食のブースも出てお祭りモードです。ハンガリー人はサッカー好きなんだね。ここで一緒にサッカー見るとゴールがらみで群集がどーーっと盛り上がるのが面白い。でも解説がハンガリー語で理解不能。
4_201407082028578f7.jpg
ずっと整備で入れなかったパーラメント裏側の道もすっかり完成して歩けるようになっています。
2_20140708202857da8.jpg
ここ1,2年のブダペスト中心部のあちこちの改良工事は驚くべき勢いで進んでいますよ。
夕暮れのドナウ川。ワールドカップの2ゲームの間で散歩に行くとこんな感じ。

取り急ぎ、とんび家生存報告でした。
12:54 | 日常の出来事 | comments (10) | edit | page top↑
2014年夏 | top | パーラメント周辺の今

Comments

さあ我がオランダ、アルゼンチンと激突です!
王国ブラジルが崩壊してしまった今、怖いものはなにもないはず!
by: R | 2014/07/09 11:31 | URL [編集] | page top↑
★R君
四年に一回、私がにわかサッカー好きになるとき、感想ぶつける相手になってくれてありがと★
今回はオランダ行けるんじゃないでしょうか!?昨日のドイツも激強だったからどうなるかー!って、その前にアルゼンチンもいるかー!メッシは試合中の恐ろしい顔とその他の緩んだ顔の差がギャップすぎて個人的に気になるから複雑だけど❤
ま、私のサッカー知識はそんなもんv-8
by: すずめ | 2014/07/09 16:52 | URL [編集] | page top↑
お久し振りです
こんにちは。お久し振りぶりです。トンビ、元気そうでなによりです!いつも楽しくブログ見せていただいてますよ。いつ見ても可愛いね~。もう10歳ですか!クッキーは12歳ですよ!そう思えないくらい、家の中でも動き回っています。でも耳がすぐ痒くなり。手足先もそうで、今日も病院行ってお注射されました。暑く湿気が多いのがいけないようです。年齢もあるでしょうね。トンビは大丈夫かしら?
トンビのアップたくさんお願いします。
またね!cookie mamav-472
by: 梶原cookie | 2014/07/14 06:32 | URL [編集] | page top↑
★梶原cookieさま
わーー!クッキーちゃん!!お久しぶりです!コメントありがとうございます!!見てくださっていたのですね・・・こんな怠惰ブログなのにー。クッキーちゃん12歳ですか!でも元気そうでなによりです。TOMBIも10歳という事実を忘れてしまうほど普通です。日本の夏は犬の皮膚にもチャレンジなんですね。クッキーちゃん耳手足、どうぞお大事に。こちらの夏は暑くても乾燥しているのでまだしのぎやすいです。でもとんびもリラックスする時のくせで足の裏をなめるのでタコみたいなのができてしまいました。「なめないで」っていうと恨めしそうな顔をして一応やめてくれますが。
また時々近況お聞かせくださいね♪
by: すずめ | 2014/07/14 10:13 | URL [編集] | page top↑
こんにちは♪
はじめまして。
前から時々覗かさせていただいておりました…。
とんびくん、かわいいです。プードルですか?

ハンガリーは私の大好きなピアニスト、ラーンキ様(とっても古いですね)の国。
いつかは行ってみたい憧れの国です。
私はアメリカ在住ですが、中欧や東欧って独特の雰囲気があって大好きです。

またおじゃまさせて下さいね。
by: りぃ | 2014/07/17 17:43 | URL [編集] | page top↑
こんにちは!
コメントありがとうございました。
お返事はこちらに書かせてもらいますね。
ハンガリーって私は行ったことないんですが、街並みがきれいなんでしょうね。
石畳の道路とか建物とか、歴史を感じさせる重厚な造りがいいですよね。
アメリカはそういう風情が全くないのが残念なところ、、、ただカリフォルニアはお天気だけは最高ですが(笑)
やっぱりそちらにはヴィーシュラ犬たくさんいるんですね。柴犬並みにいるって笑えました^^
たしかにフレンドリーで好奇心強いですよね。散歩に行くと出会う人や犬たち皆と遊びたがって興奮して大変です(笑)とにかく足が速いので、そのうち一緒にジョギングでもしようかな~と。犬がいると自然と外に連れ出される羽目になるので、飼い主にとっても良い運動になりますね。
わんちゃんはとんびちゃんって名前なんでしょうか?かわいいですね!いつもカメラ目線なのがいいですね。
私もインスタグラムを始めたので、ブログがちょっと面倒で、、、(笑)
どちらのSNSをやってらっしゃるんでしょう?そちらのお写真も見てみたいです。
by: sf2tokyo | 2014/07/18 19:07 | URL [編集] | page top↑
お久しぶりですー
久しぶりにコメします。以前、なんて名前でコメしてたか忘れてしまいました...。トイプードル(ぷ と し←あえてちょっと変化球してます)の飼い主でございます。ご記憶でしょうか。とんちゃん相変わらずかわいいですね!
W杯.日本は散々でしたね。ワタシも、友達と優勝国を賭けるにあたり、オランダを推してたんですよ!スーパーハゲ、ぢゃない、ロッベンすげー!と思って。けど、PKで勝ったあたりから(GK交代したヤツ)あまりに凄すぎて引いてしまいましたwww
と、共通の話題があるのが嬉しいです。
それではまた〜!
by: まな | 2014/07/20 02:18 | URL [編集] | page top↑
★りぃさま
はじめまして。見てくださっていたんですねー、ありがとうございます。とんびは一応トイ・プードルなはずですが、すくすく大きくなって大型トイ・プードルですw
ピアノなど音楽をされる方にとってはハンガリーはきっと更なる魅力がある国なんでしょうね。この街で音楽の勉強をされている方もたくさんいますよ。
by: すずめ | 2014/07/22 10:57 | URL [編集] | page top↑
★ sf2tokyo さま
こちらにも足を運んでくださってありがとうございます。ヴィジュラ君、やっぱり体力ありあまっていそうですねwこちらでもよく飼い主のジョギングを一緒にしている子見かけますよ。下手すると飼い主は自転車ってこともありますw
ブダペストは古い街並みが残っていて重厚感があるところが気に入っています。でも冬の天気は最高に気に入っていませんw CAの天気がうらやましくなります。天気がいい今のうちを存分に楽しむ予定です。
私はSNSはリアルフレンド限定でやっていまして、今はプライバシーかけてるんです・・・。
またブログでどうぞよろしくお願いします♪
by: すずめ | 2014/07/22 11:02 | URL [編集] | page top↑
★まな さま
「いりまな」さんだー!お久しぶりです。ふとし君共々お元気でしたか?もうブログはやっていないんですか?
いりまなさんもオランダ押しでしたか!そう、「あのものすごい身体能力のハゲ」(失礼!)と私も最初名前覚えるまでそう呼んでましたw豪快でしたよねー。また次の国際試合で真っ先に注目しようと思います。

またどうぞよろしく♪
by: すずめ | 2014/07/22 11:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

