--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ある秋の日の散歩

ずっと閉鎖されて工事中だった王宮の川側左より区間、最近改築が終わってオープンしてました。
DSC_0032_20141213212024747.jpg
Várkert Bazárっていうらしい、と後でここで知りました。
DSC_0035_20141213212102359.jpg
このサイトで紹介されているようなところは一切入らず(ぜーんぜん知らなかった)ただ改装されてた王宮下の庭部分をふらふら歩いてみた秋のとある日。
DSC_0034_2014121321202694e.jpg
長いことこの辺一帯閉鎖されていてどうなっているんだろう、と思いさえしなかったのがある日急にこんなにきれいになっててびっくり。ブダペスト、ここ2年ほどで中心街の改築が凄まじい勢いで進んでいます。
DSC_0039_20141213212105197.jpg
ただただ新しいところが好きな赤獣は笑顔率高し。
DSC_0062_2014121321210510a.jpg
王宮に登れる石階段から。まだ紅葉始まったばかりのゲッレールトの丘側。
DSC_0064_20141213212107ac7.jpg
高いところが平気な子。
DSC_0071_201412132121108fa.jpg
石階段の反対側。さっきリンク貼った記事によると、私たちは改装地区のほんの上の一区画をさらっただけだった模様。
DSC_0082_20141213212139436.jpg
そのまま王宮の丘の裏側をぐるっと散歩。私は裏側が好き。車も来ない開放的な散歩道がぐるっと城壁沿いに続くの。
DSC_0086_2014121321214135e.jpg
あらよっと。
DSC_0098_20141213212144607.jpg
ぐるっといくとアーカイブ博物館(正確な名称不明)の荘厳な煉瓦の建物の裏にでるよ。
DSC_0090_20141213212145142.jpg
こっち方面は観光客もほとんどいなくて静かなもん。

ブダペストは散歩道が沢山あるよー。
Várkert Bazárも日を改めてゆっくり訪れようと思います。

19:24 | 日常の出来事 | comments (0) | edit | page top↑
きのこと日本酒 | top | ツチノコ犬

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

