--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

隠れ家カフェ Le Petit Bistrot

ブダペストはカフェ・お茶文化が盛んです。街のいたるところにこだわりのカフェやティーハウスがあります。
寒い日に外を歩いて冷えたらぱっとそういうところに駆け込んでホッと温まる。

今日もそんな寒い一日で。これからブダペストは年始にかけてどんどん冷え込むようで最高気温がマイナス3,4度の日が続くようです。ついに来たよ、来たー、本格冬。

今日、友と駆け込んだのは近頃のお気に入りの一つ。Le Petit Bistrot
名前の通りフレンチのかわいい要素を詰め込んだシャビーシックなカフェ。
クレープやバゲットサンドイッチなどの食事もいただけます。
12_201512310503567df.jpg
外観。

13_201512310503588de.jpg
ムートンが敷かれた外席。うー、かわいい、でも今日は外は無理・・・

26_20151231050514841.jpg


14_20151231050359f06.jpg
これメニュー。メニュー兼フォトブックとゲストブックになってるの。

15_201512310504008c3.jpg
写真一つ一つ見入っちゃう。

18_20151231050420ee3.jpg
ゲストブックのメッセージ。各国の女の子の心がっちり掴んでるね。

19_20151231050422890.jpg
コーヒーも各種選べます。今日はアメリカーノ。ここのコーヒーは好み。まだ暑いころバナナイチゴミルクセーキをリクエストで砂糖ではなくはちみつで作ってくれたのもおいしかったなー。

16_20151231050402d99.jpg
店内は小さめだけどテーブルはゆとりをもって配置されてる。

17_20151231050419147.jpg
窓辺の席がまたラブリーで。(ただし座りにくいのでどちらかというと観賞用)

21_2015123105042567b.jpg

22_201512310505085b7.jpg

23_20151231050509391.jpg

24_20151231050511372.jpg

25_20151231050512ec8.jpg


15_20151221063811323.jpg
「今度はぼくちゃんも連れていくように」 

カフェ好き犬、近々一緒に連れて行こうと思っています。

お店の情報はこちら

Le Petit Bistrot
1065 Budapest, Hajós utca 26/b
21:31 | ブダペスト・カフェ | comments (0) | edit | page top↑
Kiskakkuk 地元に支持される老舗 | top | パーラメント図書館

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

