--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

霧の日のブダ散歩

とある霧の午後。一運動するべく、16番バスのDonati utcaバス停で降り、そこから漁夫の砦に続く階段をひた上り。
b1_201602160534409d4.jpg
階段を登り切るとここに出ます。上は霧がさらに濃くて趣あり。

b2_20160216053441496.jpg
(出た来た所を別角度から) 12歳赤獣、階段も一気に駆け上がり、さらにのんびりもたもたしている飼い主を迎えに降りてきてまた駆け上がり・・・と無駄な往復を繰り返す元気な中高年。私は階段上り終えると息が上がってんのに犬はこの涼しい顔。

b3_20160216053442e01.jpg
観光客もまばらな土曜の午後。

b4_20160216053443c28.jpg
マーチャーシュ教会もてっぺんは霧の中。

b5_20160216053445c25.jpg
漁夫のとん。

じゃ、帰路につこうか。この日彼は帰り道、はっきり確固とした足取りで(しかも大急ぎで)なにかを目指している。面白いから彼の目指すとおりに付いて行ってみた。
b6_2016021605351279d.jpg
一度も通ったことないような道もずんずん進み、途中止まりながら道を観察してクンクン「ここだっけ?いや、違う」と確認しながらさらに進む。ついにある道でここだと確信したらしく大急ぎの足取りで右折。 「ハヨセナ、ハヨセナ」

目的地に到着したらしい。
b7_201602160535138f6.jpg
「ハイ、ここ、入りますよ!」
自信に満ちた目ー!ハイ、犬のいいなりにカフェに入るダメ飼い主デス。

以前オットと三匹でふらっと入ってランチしたことがある場所。でもこの日のルートは一度も通ったことない方面からのアプローチ。とんびGPSすごいわ。
b8_20160216053515150.jpg
というわけで、飼い主ビールタイム♪ とんび、連れてきてくれてありがと。
このハンガリーのクラフトビール、オレンジ・ハニー・ジンジャービールがめっちゃ好き。名前から想像するよりドライでアロマが豊かでバランスが絶妙。

b9.jpg
店内。ちょうどお客が引いた空いてる時間帯でした。のんびりー。ちなみにカフェ大好き犬はベンチシートに私のコート敷いてその上で熟睡してました。

b10.jpg
お店を出たらドアの外にこんなかわいい子がいました。とんびを見ても逃げない。


Mandagóra
Budapest、Kacsa u.、1027




これ絶対好きなヤツだ。



☟クリック感謝!

にほんブログ村





06:09 | ブダペスト見所 | comments (0) | edit | page top↑
風邪対策 in Hungary | top | マンガリッツァ祭り 2016 Mangalica Fesztivál

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

