Sat.

PIZZICA ブダペストのおいしいピザ屋

時々無性にピザが食べたくなります。先日友人に教えてもらったピザ処がとてもよかった。 PIZZICA
オクトゴンとオペラの間くらいのナジメズー通り(Nagymező Utca 21)にあります。
p1.jpg
外観。

メニューボード。ピザのトッピングに応じて4ランクあります。
p3.jpg
一番下のPizzatalは二人で食べるのにお得なセット。豪華な方二ランクから二つずつ選べて、更にpizza baseから一つおまけがつきます。マルゲリータとか。今回は友人と二人だったので友人の勧め通りこれで頼んでみました。

p2.jpg
回転よくてどんどん焼きあがってます。

p4.jpg
飲み物も充実。次回はぜひクラフトビールと一緒にいただきたい!友人の旦那さんは二列目に写っているイタリアのソフトドリンクのブラッドオレンジが大好物なんだとか。

p5.jpg
奥でせっせとピザを仕込んでいるお兄さんはイタリア人らしい(?)。お兄さんの手前の白い箱の中はピザ生地がいっぱい入ってます。

店内小さめ。でも二階に席があります。
p6.jpg
自動的に一つ分のピースを半分に切ってこうやって並べて出してくれます。これは私たちの今回の分。これプラス一枚分(写真に写っている2枚分)がすでに持ち帰り用で袋に入っているので大した量ですよ。

いやー、おいしかった!生地が好き。トッピングもどれもとてもおいしいです。おまけのマルゲリータがおいしくてびっくり。
リピ決定。

なぜかピザは絶対自分ももらえると強く確信しちゃってる子。確信がこうやって前のめりになって出ちゃう。
t2.jpg
耳のところとかほんのちょっとだけあげちゃうダメダメ飼い主。



PIZZICA
Nagymező Utca 21
Budapest, Hungary



応援感謝

にほんブログ村


05:08 | ブダペスト・食事処 | comments (0) | edit | page top↑
旅とんび ① | top | メドヴェハジマの季節

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する